SSブログ
スーパー戦隊 ブログトップ
前の10件 | -

農水省が「魚の日」に怪人にお礼 [スーパー戦隊]

農水省のSNS、怪人がジャック 「シャケを食え」 スーパー戦隊のギャグに便乗
3月7日、農林水産省の公式Twitterアカウントが
怪人「サモーン・シャケキスタンチン」に乗っ取られた。
怪人は「3月7日! 今日は魚の日だ! シャケを食え!」などを発信。
国民に鮭の消費を呼び掛けている。
──農水省のアカウントで起きたことを
もっともらしく報じるならこんな感じだろうか。

Twitterからではなく、偶々YouTubeをチェックしていたら、
【お礼】サモーン・シャケキスタンチン様へ 「BUZZ MUFF」
がおススメに上がっていて、なんじゃこりゃ!?状態に。

……水産庁職員による、ジャングラー怪人へのお礼動画でした。
クリスマスじゃないのに何故かと思ったら、
3月7日は「魚の日」だからでした。

鮭は実は、白身魚などの薀蓄あり、
職員の手前のお皿に置かれた鮭が、
切り身や鮭缶に変わるなど、なかなか芸が細かい。
地味に笑ったのが「サモーンの件で……」で広報に通じる処。
どれだけ知れ渡っているんだと。

東映に画像アップの許可とっているようだし、
官庁のPRも色々大変だ……
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー [スーパー戦隊]

機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー
観てきました。
ひとりの青年と4人のキカイノイドという、
かつてない組み合わせが大きな話題を呼んだ、
スーパー戦隊シリーズ第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』。
その最終回で、五色田介人とジュランたち“ゼンカイジャー”は、
無数に存在する並行世界を訪ねる旅に出た。

『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』は、
そんなゼンカイジャーと魔進戦隊キラメイジャー、さらには、
謎のチーム“センパイジャー”たちが、奇跡の出逢いを果たす物語!
(公式サイトより)

ただいま上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
ゼンカイワールド、恐るべし!
予告の「焼肉食べて~」が、ネタじゃなかった。
ゼンカイの焼き肉屋空間に巻き込まれたキラメイジャー、
決して、生真面目戦隊では無かったのですが、相手が凄すぎた……

そーゆー訳で、焼肉三昧している彼らの代わりに、
物語を動かしていたのは、ステイシーや他の面々だったりする。

笑顔のステイシーとマブシーナの共演に、ほのぼの。
ルパンレッドも怪盗らしく、美味しい役どころ。

金のカイゾク、マーベラスが出てくる時点で、
ツーカイザーとの絡みはあるとは予想していたけれど、
確かに、ゴーカイは銀はいるけれど、金はいない……

フリントちゃんの、ゴーカイをパクった(海賊版)発言とか、
ゾックスの変身を見て、思わずぼやいたマーベラスに笑った。

戦闘は、センパイジャーの変身バンク、
本編のを使っているので、懐かしくて、嬉しかった。

ゼンカイワールド全開で、本編後の彼らが見られて、
とにかく、笑って笑って、楽しい時間でした。

グッズはパンフに至るまで売り切れ。
焼肉奉行エプロンと、カラフル看板スタンド、欲しかったなぁ。
あったのは、ポップコーンだけでした。
IMG_2659.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:映画

クリスマスにはシャケを食え!とは? [スーパー戦隊]

謎の新習慣「クリスマスにはシャケを食え!」とは 影響は特撮界から「農水省」にも…?
内容はクリスマスが迫ったある日、
チキンを強奪して代わりにサケの切り身を置いていく
サモーン・シャケキスタンチン(一部にはサーモン・
シャケキスタンチンという表記もあります)
という怪人の登場から始まります。

その名セリフを一部抜粋すると……
「今年のクリスマスはシャケ一色に染めてやる! 
ノーモアチキン!! チキンの代わりにシャケを食べろ~!!」
「殴り込みだ! 突然押し入っておいて何だが、
クリスマスにローストチキンを売るな~ッ!! 
ノーチキン!ノーチキン! 代わりにシャケを置いてくぜ! はい、逃げろ!」
「日本人ならシャケを食え!」
「チキンを食べようとする奴には……全力で嫌がらせをするからなぁ!!」

この話は観ていないのですが、
Twitterでいきなり鮭祭りとなって、首を傾げた覚えが。
理由を知って、大笑い。
それ以来、特撮のクリスマスの風物詩になったと。
こーゆー楽しいノリは、続いて欲しい。

怪人なのに、街中のチキンをすべてサケと交換。
立ち去った後に店員がふたたびチキンを並べると、
またしても現れてサケと交換。
買占めるのでは無く、交換すると言うのが、妙に律儀。
迷惑かけているのは、間違いないんですけどね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゼンカイジャープレミアムTシャツ [スーパー戦隊]

てれびくんの応募者全員サービス、
ゼンカイジャープレミアムTシャツが届きました。
戦え!セブンガーが読みたくて、
毎月購入しているので、申込用紙があると。

図柄は6種類あったのですが、センタイギア全部入りにしました。
IMG_1738.jpg

歴代のレッドのマスクが勢揃いしているあっては、
欲しくなってしまうではありませんか。
……こっそり、フィットネスクラブで着ようかと画策中。

Tシャツ(L)
IMG_1737.jpg

ロングTシャツ(M)
IMG_1742.jpg

布地は、ロングTシャツの方が厚め。
思ったより、サイズがゆったりしていたので、
TシャツもMサイズで良かったかも。
コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 [スーパー戦隊]

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記観てきました。
IMG_1712.jpg

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の始まりを描いた、
2大ヒーローの生みの親、石ノ森章太郎が託した願いを紐解く、
ヒーロー誕生の秘密とは。(公式サイトより)

未だ上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
この作品は、スーパーヒーロー戦記。
シリーズや作品の垣根を越えて共闘する姿を描く劇場版。
ゼンカイジャーの平行世界の存在、
セイバーの主人公が作家や、本などのモチーフを、
物語に上手く生かしていたし、
スーパー戦隊・仮面ライダーのゲストも多数揃えて、
お祭り要素満載、畳みかける展開で楽しめました。

その半面、機界戦隊ゼンカイジャーや、
仮面ライダーセイバーとしての映画。
と、思うと物足りない感じ。
この2作品としては、コラボスペシャルの方が面白かった。

お盆休みが4日間で、撮り貯めしていた、
ゼンカイジャーとセイバーを3日で、
コラボスペシャルの回まで視聴していったけれど、
そこまでしなくても、観る事が出来たと思う。

入場者プレゼントの仮面ライダーリバイス シークレットブック
IMG_1713.jpg

入場してからの時間待ちで読んでいたから、
リバイスが始まっても、それ程驚かなかったけれど、
てっきり、軽い紹介で終わると思ったら、しっかりやってた。

上映後に、喜んでリバイスの話をしている子もいたけれど、
途中で飽きたのが、椅子の上に立って騒ぎ出した子がいて、
親が慌てて外に出ていたんですよね。
サプライズも難しい……

新型コロナのせいで、応援上映が出来ないからか、
副音声ボイスドラマ、副音声コメンタリーが行われています。
側の席の人が聞いていたけれど、どちらだったんだろう。
ぜひ、感想聞いてみたかった。

外のグッズ売り場と、ポスターと書き割り。
IMG_1711.jpg

IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg

セイバーの横で一緒に記念撮影していた子達が可愛かった。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

キラメイVSリュウソウ [スーパー戦隊]

Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」観てきました。
IMG_1388.jpg

IMG_1390.jpg

劇場版としてではなく、Vシネクトの期間限定上映。
上映劇場も少なくなっていて、前回上映してくれたシネコンも、
今回は上映していなくて、公式サイトの情報がマジ頼りになっています。
それでも、このコロナ禍の中でVSを制作、
上映してくれるだけでも、ありがたいですよね。

ちなみに5/1現在、今回行ったシネコンは、
新型コロナの影響で、チケット購入が当日のみとなっていた為、
真夜中の0時過ぎにアクセスしたら、滅茶苦茶混んでいて、
チケットをとるまで、20分ぐらいかかりました……

上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
各自バラバラの映画の世界へ閉じ込められてしまいます。
組合せが色ごとではなくて、能力・特徴に応じてですが、
あくまで映画の出演者なので、勝手に動けないのがポイント。
相手の裏をかくようにして情報交換したり、
時間稼ぎをしていますが、それだけで済まないのはお約束。

カナロがヨドンナ様に一目惚れするのは、お約束ですが、
オトちゃんのシビアな突っ込みには、笑った。

クレオンがどんな理由で登場するのかと思ったら、まさかの家出!
本人は悪意は全く無かったけれど、見つかったのがヨドンナ様。
これはもう、相手が悪すぎたと言う事で。

コウが充瑠に、龍井 尚久うい親子などと一緒の集合写真を見せたり、
動画配信の友人を語るシーンには、涙腺が緩んでしまいました。
作中ではういは今も元気に活躍しているんですね………

「魔進戦隊キラメイジャー」本編の各話タイトルは、
東映映画のパロディですが、今回登場した闇映画も同様で、
「ヨドン原人」を見た瞬間、吹き出してしまいました。
芸が細かい!
コメント(0) 
共通テーマ:映画

Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」上映決定! [スーパー戦隊]

Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」
“VSシリーズ”第27作目が上映決定!プロデューサーは、なんとヨドンナ⁈
魔進戦隊キラメイジャーと、騎士竜戦隊リュソウジャーが、
バラエティ豊かな映画の世界で超バトルを繰り広げ、
敵幹部のヨドンナが製作総指揮をつとめるというまさかのストーリー構成。

魔進戦隊キラメイジャーの最終回をリアルタイムで観て、
新番組のお知らせと、最後の提供紹介で、
キラメイレッドとゼンカイザーが引継して、
これで終わりなんだな。と、しみじみしていたら、
いきなり流れた、
Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」
上映のお知らせ。

最初、現在上映中の、
「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」のCMかと思ったら、
ヨドンナ様映画製作!?と、なって、録画を慌てて見直し。

夏映画が新型コロナの影響で2月になり、
てっきりVSは無いものとばかり思っていただけに、
もの凄く嬉しいサプライズでした。

4月29日より期間限定上映。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021 [スーパー戦隊]

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
IMG_1188.jpg

2/20、初日のお昼の回に行ってきました。
惜しむべきは緊急事態宣言の地域とあって、
シネコンも人が疎ら状態でして、淋しい限りでございます。

キラメく、ソウル、全力全開!
スーパー戦隊豪華3本立て

上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』
ドリームストーンが悪用されて、人々が悪夢に囚われてしまう。
夢の世界へ向かうが、夢とあってコスプレ状態となるのですが、
浴衣やかき氷、露店などあって、本来は夏休み上映だったと……

宮殿でぶっとんだギャグをかます、王様が凄過ぎ!
キャラ崩壊していますが、本人ではなく悪夢の登場人物です。
……アレ、どこまで声優さんのアドリブだったんだろう。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』
テレビシリーズ32話と33話の間をつなぐ
知られざるリュウソウジャーたちの物語。

ナダが仲間になって、本編では描かれなかったけれど、
こんな日常もあったんだよ、と言うエピソード。
感情表現が屈折しているバンバと、複雑骨折のナダのコンビが見物。
ロボ戦無し、等身大の戦闘のみなので、
その分話に時間がとれて、個人的には良かったけれど、
メイン視聴者の子供達は楽しめたのか、ちょっと心配。

EDでは、本編のキャラ達の写真や、
ナダの追悼、皆で剣を掲げるシーンがありますが、
在りし日のういちゃんの写真が切ない。
叶うものなら、この特別編にもご本人に出演して頂きたかったです。
金城茉奈さんのご冥福をお祈り致します。

『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』
スーパー戦隊の歴代怪人が現れ、歴代レッドたちが駆けつけて、
バトルを繰り広げる、まさにお祭り状態でございました。

素顔の悪役キャラも複数登場致しましたが、
祝!サリー復活。
バスコ・タ・ジョロキアと組んでいたけれど、
元気そうで何よりでした。

ゼンカイジャーに対して「お前、赤じゃないのか!?」
ごもっともなアカレンジャーの突っ込みには、笑わせて頂きました。

各30分弱の3本立て。
新型コロナのせいで、例年の夏の映画の上映が無くなり、
変則的にアンソロジィ形式での上映となりました。
個々の作品、それぞれの個性があって面白かったです。

ですがこれとは別に、VSシリーズとしての、
リュウソウVSキラメイも観てみたかったな……

入場者プレゼント「ムービーレンジャーチェンジングステッカー」
IMG_1189.jpg

全3種類で、当たったのはキラメイジャーでした。
IMG_1192.jpg



おまけ(2/23)
映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』公開記念&「魔進戦隊キラメイジャー」最終回直前!舞台挨拶2月24日(水)に開催決定!
2月24日(水)丸の内TOEIにて、映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』
公開記念&「魔進戦隊キラメイジャー」最終回直前!
舞台挨拶の開催が決定いたしました!
さらに17:40の回上映終了後の同舞台挨拶を全国の劇場で生中継いたします!!

生中継付き上映会チケットは各劇場にて順次販売開始予定です。

地元のシネコンでも観られるので、週末及び祝日の23日なら、
観に行けたのですが、平日のこの時間だと、社会人には難しい。
せめて、19時ならば何とかなったのですが……
コメント(0) 
共通テーマ:映画

スーパー戦隊MOVIEパーティー [スーパー戦隊]

『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』スーパー戦隊MOVIEパーティー
IMG_0411.jpg

祝!劇場版復活。
……でも、タイトル、長すぎ!

朝一の回で観に行ってきました。
週末なのにコロナウイルスの影響なのか、
シネコンに今までにないぐらい、人がいませんでした……

3大スーパー戦隊、計13人、夢の競演!との謳い文句のVSと、
魔進戦隊キラメイジャー エピソードZEROの2本立て。

上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
VSは、あの時間で騎士・快盗・警察と3つの戦隊を出すのは、
かーなーり大変だろうと、脚本の方に同情してしまいました。
騎士竜達など、CGを随所に使っていたけれど、
巨大ロボ戦を無くした分、回せたのかな?

国際警察とファンタジー系のリュウソウ、どう絡めるのかと思ったら、
まさかの、刀持った怪しい人通報(銃刀法違反!?)
手錠掛けての連行、バンバと圭一郎の全く進まない取り調べに、
お約束通りの脱走まで、滅茶苦茶ツボに嵌ってしまいました。

それぞれが個々に出会って、合流していくけれど、
キャラの個性が出ていて、面白かったです。
やっと助けられると思ったのに、予想外の事が起きて、
またひと波乱あったりと、ストーリィも楽しめました。

エピソードZEROは、レッド以外の4人が集うまでエピソード。
剣豪(役者)、狙撃(ゲーム)と言うのは、現代ならでは。
レッドの性格が、ちょっと不安ではありますが……

最後のエンディングで、「プリキュア」とのコラボ。
後ろの席の女の子が、本当に喜んでいました。
本編中も楽しそうに声上げていたけれど、
プリキュアが出た瞬間、一番の歓声挙げてました。

入場者プレゼントのミニマスコットは、キラメイレッドとパトレン1号でした。
IMG_0413.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:映画

企画展「スーパー戦隊 レジェンドヒストリー [スーパー戦隊]

放送ライブラリーで開催中の、
企画展「スーパー戦隊 レジェンドヒストリー。
トークショーの前後で観てきました。

ゴレンジャー
IMG_0181.jpg

リュウソウジャーと歴代レッド
IMG_0184.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0182.jpg

こんな配置でした。
IMG_0191.jpg

写真撮影不可でしたが、本物の小道具が凄かった。
歴代の武器、市販されたおもちゃとは違って、
実物は大きくて、造りもがっしりしていて。
それをスーツ着て、激しく戦闘しながら、
振り回すさなきゃならないのだから、かーなーり大変そう。

歴代OPと、この日は歴代の第1話の上映をしていて、
時間が合ったら、どちらももっと見たかったなっと。


おまけ
JR関内駅。来た時には気付かなかったけれど、
屋根に横浜ベイスターズのヘルメットが……
IMG_0196.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - スーパー戦隊 ブログトップ