SSブログ
仮面ライダー ブログトップ
前の10件 | -

仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏 [仮面ライダー]

『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』を観てきました。
IMG_2128.jpg

料金は1600円ですが、ムビチケで前売を購入して、1500円に。
今まで前売が無かったから、ちょっとお得な気分。
IMG_2131.jpg

仕事帰りに間に合う上映回があるのが、嬉しい。
……観に行ったのは、土曜日だったけど。

最終章から8年、
「仮面ライダーセイバー」のその後を描く物語。

まだ上映中なので、感想ネタバレは無し。
本作はどこかミステリー仕立てな感じで、
仮面ライダーがガンガン戦うのを期待していくと、厳しいかと。

前もって見たのが、特報(15秒)と公式サイトのストーリーぐらい。
予告すら見ずに行ったので、賢人と結菜のシーンとか、
剣士が消えていく様子などは、純粋に驚きました。
……ホラーっぽい描写もあって、ちょっと怖い。

飛羽真・倫太郎・賢人にとって、
息子や父親、婚約者と、自分の家族の物語。
全体にビター風味で、ラストまでどうなるか心配でしたが、
取り敢えず、倫太郎も賢人も、まあ頑張れと。

グッズは2日目なのに、パンフレット以外、売り切れ。
もっとも、クリアファルセットとクリアポスターのみなので、
品揃えが淋しい……
コメント(0) 
共通テーマ:映画

全仮面ライダー大投票 [仮面ライダー]

全仮面ライダー大投票、観ました。
2時間生放送、やる事多いけど、
グダグダにならないといいなと、思っていましたが、
基本、作品順位とゲストに絞って、
各部門の全順位は、公式サイトで発表。
すっきりした編成になっていて、楽しめました。

ネット投票なので、全部を放送しなくても、
ネットで検索してくれと、割り切っているんですね。

作品でも仮面ライダーでも、1・2位は同じ電王とW。
どちらも人気あるなぁ。
……自分も作品部門、投票したし。

むしろ、予想通りだった1・2位よりも、
3位がどうなるか、気になったのですが、
作品ではクウガ、仮面ライダーではオーズでした。
どちらも、逆では4位とっているんですよね。

主題歌は、
EXCITE
Be The One
Anything Goes!
……カラオケの定番曲です。
この3曲は絶対入ると思って、敢えて別の曲にしたけれど。

NHK BSプレミアムの放送だったので、
地上波でも放送して欲しいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー [仮面ライダー]

仮面ライダーゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー
IMG_1715.jpg

本日、観てきました。
Vシネクストで時間が短く、前売券も無いので料金は1600円。
IMG_1716.jpg

ゼロワンは本編を観終えたのがGWの頃なので、
劇場版とゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷も未視聴。
滅亡迅雷だけ、あらすじとネタバレを読んで行きました。

劇場も限られ、期間限定上映なので、感想ネタバレは無し。
何故、バルキリーが狙われるのが。
その理由は、何とも切なくて。

人間とヒューマギア、それぞれ立場の者が語る正義の危うさ。
不破と刃にとっての正義と信念。
最後のバルカン変身音で「my rule」が入っていて、
不破の俺がルールだ!状態に笑ってしまいました。

不破と刃は本編でも今作でも、良いバディでした。
彼らがいたから、本編を最後まで観続けられたぐらい、
一押しの2人でございます。

出だしでちょっとだけでしたが、天津垓が登場して、ほっとしました。
サウザー課、地下で良かったですね。

前作の続きとあって、重い内容とわかっているからか、
観客は今まで観に行ったVシネクストの中で、
親子連れはもっとも少なくて、大人がメインでした。
ラストをどう受け入れるのが手一杯って感じで、
観終えた後、皆さん言葉無かった……

グッズは2日目なのに、大半が無くて、
それでも購入出来たのが、2トーンのメガネケース。
IMG_1719.jpg

IMG_1718.jpg

ティザーポスターデザインのクリーナークロス入り
IMG_1720.jpg

割としっかりした作りなので、旅行時などに使うと良さそうです。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

夏の劇場版、仮面ライダーゼロワン/魔進戦隊キラメイジャー  公開延期 [仮面ライダー]

劇場版 仮面ライダーゼロワン/魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』公開延期のお知らせ
2020年7月23日(木・祝)より公開を予定しておりました
『劇場版 仮面ライダーゼロワン/魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』
につきまして、新型コロナウイルス感染拡大による影響のため、
公開を延期することといたしましたので、お知らせします。

劇場版と本編、両方の撮影で無茶苦茶忙しい時期に、
撮影が中断していた訳ですから、当然の事かと。
大人は予想していただろうけど、子供達は淋しいだろうな……

今もまだ、撮影時に人が密集しないよう、制約がかかっていそうだし、
そうなると脚本も手直ししたりと、大変そうです。
延期後の映画公開日は未定ですが、気長にお待ちします。

それに完成したとしても、春から映画の公開がずれまくっているから。
公開の調整で配給会社も、地獄を見てますよね。
早々に公開を1年後に決めた、名探偵コナンな例は稀なケース。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

「仮面ライダー ザ ダイナー」がレシピ動画公開 [仮面ライダー]

池袋「仮面ライダー ザ ダイナー」がレシピ動画公開 第1弾は「ゼロワンハヤシライス」
池袋の仮面ライダー公式レストラン「KAMEN RIDER THE DINER
(仮面ライダー ザ ダイナー)」(豊島区西池袋1)は
5月15日、ユーチューブ上でレシピ動画を公開した。

動画は、新型コロナウイルスによる「STAY HOME」の応援としての企画で、
店の人気メニューを家で作れるようアレンジしている

第1弾のレシピは「ゼロワンハヤシライス」。
黄色いサフランライスを、ゼロワンの顔ベースにして、
市販のハヤシライスルーを使う、自宅でも作りやすいレシピ。
触角(!?)が裂けるチーズとか、色々考えてあるなっと。

歴代のライダー全部、とは言いませんが、
(青ベースとか、難しいライダーもいますし)
今後、どのライダーの料理が紹介されるのか、楽しみです。

動画は勿論ありがたいのですが、出来ればレシピ本が欲しいなぁ。
販売してくれたら買うのに……
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ [仮面ライダー]

昨日、仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティを観てきました。
IMG_0494.jpg

IMG_0496.jpg

Vシネクストで時間が短く、前売券も無いからか料金は1600円。

80%ぐらいの入りでしたが、コロナウイルス対策として、
何組もの親子が、マスク着用してきていました。
きっと来られない子もいるんだろうな……

劇場も限られ、期間限定上映なので、感想ネタバレは無し。
Vシネクストの予告画像で観られる、
「俺の患者~」で変身バースや、「祝いたくはないが」と言いつつ、
己のプライドにかけて、ゲイツ マジェスティを祝うウォズ。

他にも、会話中にせっせと手を拭いている草加や、
所長に怒られるとぼやく照井など、過去のライダー達にの登場に、
知っている人には笑える要素があります。
エンジンブレード、相変わらず重そうだったし。
医師と警察って、ゲスト出演には便利な職種かも。

普通の高校生活を送っている幼馴染みのゲイツ、ソウゴ、ツクヨミ。
(王様や救世主になると言うのが、普通かはともかく)
ゲイツに恋する乙女のオーラが、メチャ可愛くて、
スウォルツ先生は怖かった……
コメント(0) 
共通テーマ:映画

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション [仮面ライダー]

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
実は、ゼロワンは録画撮り溜め状態で、全く見ていないのです。
だから観に行くのを迷っていたけれど、今日からから3日間だけ、
19時代の上映になったので、仕事帰りに行ってきました。
時間が時間なので親子連れが1組の他は、大人しかいなかった……
IMG_0177.jpg

未だ上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
今回はタイムジャッカーに歴史を変えられた世界。
一種のパラレルワールドなので、ゼロワンの知識無しでも、
映画として楽しめました。

ヒューマギアが人類抹殺を推し進めていて、
人類が劣勢に立っているとか、AIもので有りがちな話だけど、
だからこそ、どうやって逆転に持って行くのか。
タイムトラベルものならでは。

主役と他のキャラの関係を知らないので、
そーゆーものだと観ていましたが、本編を知っていると、
きっと、色々とあったんだと思う。
逆に、変身シーンとか、初めて見たのが大画面で、
迫力あっておおって感じで、新鮮な気分だし。

早めに撮り溜めしている本編、観てみようと思いました。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

ガン!ガン!ガンバライジング!!ベストセレクション [仮面ライダー]

ダイナミック太郎氏、連載6年目にして『ガン!ガン!ガンバライジング!!』ついに単行本化!
「てれびくん」2013年11月号連載開始以来、
常にファンを笑いの渦に巻き込んできたダイナミック太郎氏の
『ガン!ガン!ガンバライジング!!』がついに単行本化!!
何を隠そう平成&昭和の仮面ライダーたちが、
ギャグし放題なのは、この4コマ作品だけ!

本日、『ガン!ガン!ガンバライジング!!ベストセレクション』1巻が届きました。
WEBサイト「レガシーてれびくんさん」からしか購入出来なくて、
偶々リツイートされていたのを見て、存在を知ったと言う……

以前、『ガン!ガン!ガンバライド!! 仮面ライダー4コマギャグ百科 』の感想をアップしましたが、
今回もガンバライジングをやっていなくても、面白かった。
ボケとツッコミをするキャラが、固定化していないのが凄い。
(神vs天才では、筋肉バカがツッコミ入れています)
カードの説明があるけれど、それもうまくギャグにしているし。
平成仮面ライダーを知っていれば、ホント笑える。

ただ、WEBサイトでの購入の為、送料が別にかかるので、
試し読みしてから、判断した方が良いかと。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス [仮面ライダー]

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリスを観てきました。
CIMG8520.jpg

CIMG8521.jpg

シネマで時間が短く、前売券も無いからか料金は1600円。
週末は何やら台風がアヤしいので、初日の仕事帰りとなりました。

全国30館強の上映なので、感想ネタバレは無し。
まさかの二本立て、「ドルヲタ、推しと付き合うってよ」
オチは、誰もが想像しているとおりかと。
ですが、三羽ガラスの活躍(?)ぶりに、思わずほろり。

本編の最終回でもあったけれど、カシラと三羽ガラスの日常って、
いつだってこんな感じなんだろうなって。
ラストシーンは、仮面ライダーグリスへ繋がっています。

最終章とあって、ビルドに本編に登場した主なキャスト、
マスター以外が揃ったのが嬉しい。
(テロリスト相手なので、エボルトも出ませんが)
何故か内海が登場したら、館内ではくすくす笑いがおきていました。

グリス以外が変身出来ない状況、公式のストーリー紹介にある、
「世界一美空を愛する一海と、そのカシラを支える三羽ガラスだ。
彼は反撃を開始する!」
スタイリッシュとは無縁の、ダサくて、しぶとくて、粘り強い、
彼らの活躍が見物です。

あと、個人的にウケたのは、英語であれこれ言う敵に対して、
日本に来たならなぁ、日本語話せ、コラァ。
と、ドスが効いた声で言い放ったグリス。
英語苦手な身としては、同意しまくりでした。

グッズ、売り場に湯呑みの値札はあるのに、物が無い。
もしや売り切れかと思いつつ、店員さんに聞いたら、
在庫があったので、出してくれましたので、無事お買い上げ出来ました。
3方向から楽しめるようになっています。
CIMG8523.jpg

CIMG8524.jpg

CIMG8525.jpg

帰りに見たら、売り場に1個だけ置いてあったけれど、
もし週末に行っていたら、売り切れだったのかなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

劇場版 ジオウ/リュウソウ [仮面ライダー]

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!
image1[355].jpg

お盆休みを利用して、割引サービスがある日に観てきました。
地元のシネコンの上映は、朝一と夕方の2回。
朝一なのと、上映開始から半月以上経っているからか、
半分以下の入りでしたが、中学生二人組が近くの席にいて、
ちょっと微笑ましく思ってしまいました。

今年はリュウソウは全話視聴していますが、
ジオウが数ヶ月分、撮り溜めしている未視聴状態。
お盆休みを利用して観ようと思ったのですが、
色々あって、結局未視聴のまま行ってきました。
上映中なので、ネタバレしない程度の軽い感想です。

リュウソウ
恐竜滅亡の原因と言われる、巨大隕石が衝突した時代へ。
6,500万年前へ、ほいほいタイムスリップ出来てしまうのは、
ジオウが理由付けしてあるだけに、なんだかなぁと言う感じ。

本編でもちらっと触れていたように、
リュウソウ族も過去には、色々あったんだよ。と言うお話でした。

キョウリュウジャーでもロケ地となった、福井県立恐竜博物館。
一度は行きたい博物館の1つ。
そして、上野の国立科学博物館でも、恐竜展2019が開催中です。

ジオウ
歴史が変わって、戦絵図にゲイツが加わって、大騒ぎ。
織田信長が出るのは、魔王つながりでわかるけれど、
クリムの先祖を護る為に、過去に行くとは思わなかった。
しかし、家系図っぽいのがが出た時、吹き出すのを抑える破目に。
クリム役のクリス・ペプラーって、明智光秀の末裔でしたよね……

仮面ライダーマッハこと、詩島 剛が出るのは知っていましたが、
クリム・スタインベルトまで出てきたのが、嬉しかった。
あの派手なマッハの名乗りを、何とも言えない感じで、
眺めているジオウとゲイツに笑った。
ドライブの本編でも、ロイミュードにドライブが、
マッハみたいな名乗り無いの?と、言われて、
カーレンジャーっぽい名乗りをした憶えが。

見ていない期間があるので、ちょっと不安だったけれど、
問題無く楽しめて良かったです。
お祭り要素が多めだったのもあるし。
ただ、劇場版タイトルが昨年同様、OP曲名と一緒。
ビルドはこれしかないと納得出来たけれど、ジオウは一捻り欲しかったなっと。
コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 仮面ライダー ブログトップ