SSブログ

キラメイVSリュウソウ [スーパー戦隊]

Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」観てきました。
IMG_1388.jpg

IMG_1390.jpg

劇場版としてではなく、Vシネクトの期間限定上映。
上映劇場も少なくなっていて、前回上映してくれたシネコンも、
今回は上映していなくて、公式サイトの情報がマジ頼りになっています。
それでも、このコロナ禍の中でVSを制作、
上映してくれるだけでも、ありがたいですよね。

ちなみに5/1現在、今回行ったシネコンは、
新型コロナの影響で、チケット購入が当日のみとなっていた為、
真夜中の0時過ぎにアクセスしたら、滅茶苦茶混んでいて、
チケットをとるまで、20分ぐらいかかりました……

上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
各自バラバラの映画の世界へ閉じ込められてしまいます。
組合せが色ごとではなくて、能力・特徴に応じてですが、
あくまで映画の出演者なので、勝手に動けないのがポイント。
相手の裏をかくようにして情報交換したり、
時間稼ぎをしていますが、それだけで済まないのはお約束。

カナロがヨドンナ様に一目惚れするのは、お約束ですが、
オトちゃんのシビアな突っ込みには、笑った。

クレオンがどんな理由で登場するのかと思ったら、まさかの家出!
本人は悪意は全く無かったけれど、見つかったのがヨドンナ様。
これはもう、相手が悪すぎたと言う事で。

コウが充瑠に、龍井 尚久うい親子などと一緒の集合写真を見せたり、
動画配信の友人を語るシーンには、涙腺が緩んでしまいました。
作中ではういは今も元気に活躍しているんですね………

「魔進戦隊キラメイジャー」本編の各話タイトルは、
東映映画のパロディですが、今回登場した闇映画も同様で、
「ヨドン原人」を見た瞬間、吹き出してしまいました。
芸が細かい!
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。