SSブログ

スーパー戦隊MOVIEパーティー [スーパー戦隊]

『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』スーパー戦隊MOVIEパーティー
IMG_0411.jpg

祝!劇場版復活。
……でも、タイトル、長すぎ!

朝一の回で観に行ってきました。
週末なのにコロナウイルスの影響なのか、
シネコンに今までにないぐらい、人がいませんでした……

3大スーパー戦隊、計13人、夢の競演!との謳い文句のVSと、
魔進戦隊キラメイジャー エピソードZEROの2本立て。

上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
VSは、あの時間で騎士・快盗・警察と3つの戦隊を出すのは、
かーなーり大変だろうと、脚本の方に同情してしまいました。
騎士竜達など、CGを随所に使っていたけれど、
巨大ロボ戦を無くした分、回せたのかな?

国際警察とファンタジー系のリュウソウ、どう絡めるのかと思ったら、
まさかの、刀持った怪しい人通報(銃刀法違反!?)
手錠掛けての連行、バンバと圭一郎の全く進まない取り調べに、
お約束通りの脱走まで、滅茶苦茶ツボに嵌ってしまいました。

それぞれが個々に出会って、合流していくけれど、
キャラの個性が出ていて、面白かったです。
やっと助けられると思ったのに、予想外の事が起きて、
またひと波乱あったりと、ストーリィも楽しめました。

エピソードZEROは、レッド以外の4人が集うまでエピソード。
剣豪(役者)、狙撃(ゲーム)と言うのは、現代ならでは。
レッドの性格が、ちょっと不安ではありますが……

最後のエンディングで、「プリキュア」とのコラボ。
後ろの席の女の子が、本当に喜んでいました。
本編中も楽しそうに声上げていたけれど、
プリキュアが出た瞬間、一番の歓声挙げてました。

入場者プレゼントのミニマスコットは、キラメイレッドとパトレン1号でした。
IMG_0413.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。