SSブログ

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021 [スーパー戦隊]

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
IMG_1188.jpg

2/20、初日のお昼の回に行ってきました。
惜しむべきは緊急事態宣言の地域とあって、
シネコンも人が疎ら状態でして、淋しい限りでございます。

キラメく、ソウル、全力全開!
スーパー戦隊豪華3本立て

上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』
ドリームストーンが悪用されて、人々が悪夢に囚われてしまう。
夢の世界へ向かうが、夢とあってコスプレ状態となるのですが、
浴衣やかき氷、露店などあって、本来は夏休み上映だったと……

宮殿でぶっとんだギャグをかます、王様が凄過ぎ!
キャラ崩壊していますが、本人ではなく悪夢の登場人物です。
……アレ、どこまで声優さんのアドリブだったんだろう。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』
テレビシリーズ32話と33話の間をつなぐ
知られざるリュウソウジャーたちの物語。

ナダが仲間になって、本編では描かれなかったけれど、
こんな日常もあったんだよ、と言うエピソード。
感情表現が屈折しているバンバと、複雑骨折のナダのコンビが見物。
ロボ戦無し、等身大の戦闘のみなので、
その分話に時間がとれて、個人的には良かったけれど、
メイン視聴者の子供達は楽しめたのか、ちょっと心配。

EDでは、本編のキャラ達の写真や、
ナダの追悼、皆で剣を掲げるシーンがありますが、
在りし日のういちゃんの写真が切ない。
叶うものなら、この特別編にもご本人に出演して頂きたかったです。
金城茉奈さんのご冥福をお祈り致します。

『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』
スーパー戦隊の歴代怪人が現れ、歴代レッドたちが駆けつけて、
バトルを繰り広げる、まさにお祭り状態でございました。

素顔の悪役キャラも複数登場致しましたが、
祝!サリー復活。
バスコ・タ・ジョロキアと組んでいたけれど、
元気そうで何よりでした。

ゼンカイジャーに対して「お前、赤じゃないのか!?」
ごもっともなアカレンジャーの突っ込みには、笑わせて頂きました。

各30分弱の3本立て。
新型コロナのせいで、例年の夏の映画の上映が無くなり、
変則的にアンソロジィ形式での上映となりました。
個々の作品、それぞれの個性があって面白かったです。

ですがこれとは別に、VSシリーズとしての、
リュウソウVSキラメイも観てみたかったな……

入場者プレゼント「ムービーレンジャーチェンジングステッカー」
IMG_1189.jpg

全3種類で、当たったのはキラメイジャーでした。
IMG_1192.jpg



おまけ(2/23)
映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』公開記念&「魔進戦隊キラメイジャー」最終回直前!舞台挨拶2月24日(水)に開催決定!
2月24日(水)丸の内TOEIにて、映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』
公開記念&「魔進戦隊キラメイジャー」最終回直前!
舞台挨拶の開催が決定いたしました!
さらに17:40の回上映終了後の同舞台挨拶を全国の劇場で生中継いたします!!

生中継付き上映会チケットは各劇場にて順次販売開始予定です。

地元のシネコンでも観られるので、週末及び祝日の23日なら、
観に行けたのですが、平日のこの時間だと、社会人には難しい。
せめて、19時ならば何とかなったのですが……
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。