SSブログ
ケータイ捜査官7 ブログトップ
前の10件 | -

ケータイ捜査官7Blu-ray BOX発売記念イベントダイジェスト映像(全四回)一斉配信 [ケータイ捜査官7]

2/1、LOFT9 Shibuyaで行われた、
ケータイ捜査官7Blu-ray BOX発売記念イベント『明日未来≒2020』
ダイジェスト映像(全四回)が、一斉配信がスタートしました。

『ケータイ捜査官7』Blu-ray BOX公式  @PBX07event10
PART1 https://youtu.be/5JX1FVKbEYk
PART2 https://youtu.be/2JqNmA4xj4s
PART3 https://youtu.be/UcQeYOIm050
PART4 https://youtu.be/EhqMttT3R3w <終>

何とかチケットをゲットしまして、参加してきましたが、
とってもケータイ愛溢れるイベントなので、ぜひともご覧下さいませ。
期間限定なので、お気を付けて。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ捜査官7 Blu-ray BOX 発売記念イベント『明日未来≒2020』 その2 [ケータイ捜査官7]

『明日未来≒2020』の、スペシャルコラボメニュー
IMG_0208.jpg

サードと間明(ラーメンスナック)、セカンドと桐原(揚げたこ焼き)
IMG_0210.jpg

桐原は人気で、イベント開始前に売り切れ。
(写真は相席の方の分)
そーゆー訳で、食べ損ねまして、次から食べ物は普通メニューです。
セブンとフライドポテト
IMG_0216.jpg

ゼロワンとソーセージ
IMG_0218.jpg

とにかく、01、3、7だけは何としてでも制覇したいと、
アルコール強くないのに、頑張りました。

ちなみに、メニューの注文2つ目からは抽選券と、
アンダーアンカーのキャラ名刺がもらえるのですが、配布はランダム。
2度目の休憩時間では、会場内は名刺交換会と化していました。
私もダブりがあって1枚交換して、このメンバーとなりました。
IMG_0231.jpg

ケータイ捜査官7~rare metal hearts~の太刀川先生によるイラストパネル。
登壇者のサイン入りと言う、スペシャル版。
IMG_0217.jpg

4コマ漫画、Webで配信されていた時、更新の都度、
感想をアップしていたのも、懐かしい思い出です。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ捜査官7 Blu-ray BOX 発売記念イベント『明日未来≒2020』 その1 [ケータイ捜査官7]

2/1、LOFT9 Shibuyaで開催された、
ケータイ捜査官7 Blu-ray BOX 発売記念イベント『明日未来≒2020』
行ってきました。
IMG_0198.jpg

開場17:30で30分前についたのですが、既に入場待ちの、
幅広い年齢層のケータイファンが集っていました。
チケット取る時、自宅のパソコンは諦めてファミマの申し込み。
でもやっぱり混線しててうまく繋がらなくて、最初からやり直しして、
やっと繋がったけれど、それを5回繰り返したって人もいて、
本当に皆さん、大変だったと……
IMG_0199.jpg

ちなみに、鬼気迫る勢いで端末を操作していたせいか、
ファミマで用紙を打ち出し終わって、やったぜと一息ついて、
後ろを振り返ったら、順番待ちしていていた人が怯えてました。

入口の花々。
IMG_0204.jpg

実機のセブンとゼロワンをお持ちの方がいて、一大撮影大会に……
ありがとうございました。
IMG_0206.jpg

番号が若かったので、前方の中央の席に。
開始までの間、Blu-ray BOX short PV集を流していて、
思わず見入ってしまった人、多数。

豪華ゲストの皆様(敬称略)
河本邦弘(フォンブレイバー・セブン 役)
坪井智浩(フォンブレイバー・ゼロワン 役)
川島得愛(フォンブレイバー・サード 役)
松田悟志(桐原大貴 役)
三津谷葉子(麻野瞳子 役)
高野八誠(間明蔵人 役)

撮影当時の色んな裏話、亡くなられた渡辺監督の思い出。
好きな回や、印象に残っている台詞。

台詞については、Twitterでも述べられていましたが、
河本さんの、有りすぎて絞れない!には、納得。

三津谷さんは、今も窪田正孝さんをケイタと呼んでいるとの事。

生・つぶやきセブンもありました。

第1部の最終話「明日未来」の生コメンタリー上映では、
スタッフの皆さんのモブで出演シーンとか、
(司会役のヤマモトさんの顔出しには、全員大爆笑!)
色々突っ込みがあって、笑えたのですが、
後半になると、皆して見入ってしまって、
段々コメントは減るし、場内のあちこちからすすり泣く声が……
私も、セブンが起動したあたりから、泣いていました。

どこを向いてもケータイ愛溢れる、三時間半のイベント。
幸せなひと時でした。

さすがに全部は無理だけど、後日、配信決定しているそうで、
楽しみに待っています。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『ケータイ捜査官7』Blu-ray BOX発売 [ケータイ捜査官7]

『ケータイ捜査官7』Blu-ray BOX 、昨日届きました。
ネットで頼んでいたので、一日早いご到着。
DVD全巻持っているので、本編では無く特典ディスク2を鑑賞。

特典ディスク2は、新規制作映像と、
既発売Blu-ray&DVD未収録作品・映像が収録されています。
新規で制作されたのは、
・Blu-ray BOX PV&CM集
・Blu-ray BOX short PV集
・新・つぶやきセブン
ゲスト脚本で冨岡淳広、藤咲淳一が参加
・三池崇史×窪田正孝 
10年の刻を超えてシリーズ監督・三池崇史と主演・窪田正孝の新規対談映像

新・つぶやきセブン、「あれから10年後、”今“をテーマに
つぶやきセブンを書いていただきました」
と、Twitterで述べられていましたが、
Blu-ray BOX short PV、発売日前日ヴァージョンと共に、
真夜中に半泣きしながら観る破目に……

10年経っても、やっぱりケータイ捜査官7は凄い!
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『ケータイ捜査官7』Blu-ray BOX 2020.1.28 ON SALE [ケータイ捜査官7]

7日前から、ケータイ捜査官7公式Twitterで始まった、
フォンブレイバー達によるカウントダウン。
日曜日がゼロワンだったのには、偶然とはいえ笑ってしまったけれど。

どんなお知らせかと、心待ちにしていた処、
『ケータイ捜査官7』Blu-ray BOX2020.1.28 ON SALE。

もっとも、予想していた方も多かったようで、私もその一人。
DVD全巻持っていますが、特典内容を見ると買うしかないと。
ちなみに当時は自宅でBlu-ray、観られなかったのでした……

劇場で行われたイベントで、スクリーンに映し出された画像が、
大画面なのに見劣りしない、凄く綺麗だったのでびっくりした覚えがあります。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ捜査官710周年記念イベント配信、第1回目9月28日 [ケータイ捜査官7]

先日、ケータイ捜査官710周年記念イベントの配信スケジュールが、
ケータイ捜査官7公式イベント のTwitterで発表されました。

第1回目は9月28日(金)15時より
#アニメビーンズ
https://www.animebeans.com/redirect
にて期間限定公開(無料)させていただきます。

10周年記念イベントの配信は、9月28日以降、
毎週金曜日15時に追加公開予定との事。
第1回 イベント1部前半
第2回 イベント1部後半
第3回 イベント2部前半
第4回 イベント2部後半
第5回 イベント3部

どんな内容なのか、今からドキドキわくわく。
公開は期間限定なので、早めにみる事をおススメします。
TV番組みたいに最新版、1週間のみではないと思いたい……
コメント(0) 

『ケータイ捜査官7』10周年記念イベント。後日、期間限定公開 [ケータイ捜査官7]

8月25日開催の、10周年ファン感謝イベント「キミのココロを受信した!」
Twitterのケータイ捜査官7公式イベントでは、当時の話などアップされています。
そんな事もあったのかと、色々楽しいのですが、
今回のイベント、チケット取れなかった組でして、
お前は圏外だ感があって、めちゃ切ないんですよね……
もう少し、大きなキャパで開催してもらいたかった。

それでも、編集したものを後日、アニメビーンズで、
期間限定公開(無料)して頂けるそうなので、続報を心待ちしています。
コメント(0) 

6/9より、「ケータイ捜査官7」再々放送 [ケータイ捜査官7]

昨年7月から、昼から夜中、深夜へと、放映時間が変更したのにもに係わらず、
TOKYO MX で再放送されていた、ケータイ捜査官7が最終回を迎えました。
ついに終わってしまったんだと思っていたら、こんな情報が!

ケータイ捜査官7[再]: 6/9 3:30~4:00 [TOKYO MX1(Ch.9)]

つまり、来週から放送し直すと。
それを知った瞬間、狂喜乱舞状態になってしまいました。
ケータイ捜査官7は、2008年4月から1年間に渡って放送されまして、
DVD全巻持っていますが、初回、中盤、最終回の計3回は、
1時間スペシャルで放送されていまして、当然、DVDにもそのまま収録されています。
処が再放送以降は、30分×2話になったもので放送されているのです。
つまり、本放送&DVDでは観られない編集の回が存在している事に!

昨年の7月には、まだ地デジ対応のTVを購入していなくて、
残念ながらTOKYO MXが観られませんでした。
でも、6/9から1話から放送となれば、今度こそ分割された初回を観て、
尚且つ、録画・保存する事が出来るのです。

勿論、こうして再び放送されるのは、素直に嬉しい話。
どんなに良い作品でも、観てもらわなければ始まりません。
そんな訳で、番組PR活動します。

明日未来、と言う少しだけ未来を舞台にしたお話。
機械である歩くケータイ、フォンブレイバーと、高校生の主人公が、
とある事件を経てバディとなり、最初は反発しつも互いに歩み寄り、
信頼を築いていく様が描かれています。
1度観てみて自分には合わないと感じても、多数の方が脚本・監督をしている為、
回によってかーなーり作風や印象が異なる、バラエティバックのような作品です。
なので、出来れば1stEDの間は見続けて欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ケータイ捜査官7スタッフオフ会に参加 [ケータイ捜査官7]

昨夜、三鷹の武蔵野カンプスで行われた、ケータイ捜査官7スタッフオフ会。
30分前に三鷹駅に着き、駅から5分とあるのに、
いつもの如く道に迷い、辿り着いたのは10分前。
なので、既にほとんどの席が埋まっていまして、一番奥のテーブルでしたが、
相席となった皆さんが本当に良い方々で、楽しいイベントとなりました。
食事をしながらのイベントは初めてだったので、どうなるのか不安でしたが、
同じケータイファンと言う事で、気さくにお話して下さって。
ただ、かーなーりテンションが上がっていたので、
ご迷惑をかけていなかったかが、心配……

今回のオフ会、冒頭でネットにあげないで下さい。
と、ありましたので、どのような話があったかは書けません。
語られたスタッフの方々のお話の数々は、ケータイ捜査官7は、
本当にたくさんの人の苦労と努力の積み重ねがあって、
成り立った作品だったのだなっと。

雰囲気だけでもと思いまして、写真を何枚か上げます。
ブログに載せて良いものか確認してもらった処、問題ないとの事。
料理もいいですよ。と、言われましたが、実は撮るの忘れてました。

店の外の、いかにもスタッフさんお手製溢れる張り紙。
道に迷って冷や汗かいていたので、見た瞬間、安堵しまくり。
P1010308.jpg

入店前のお約束。この隣に、人物大セブンさんがいらっしゃいました。
P1010315.jpg

P1010316.jpg

オーダーメニューは3種類あって、相席の方々の協力により、揃い踏み。
私はセブンでした。
P1010312.jpg


そして、サプライズゲストとして、何と、網島ケイタ役の窪田正孝さんが!
それだけでも驚きなのですが、実は店内に入ってくる時に、
何かに蹴躓いてしまい、転ばないようたたらを踏んで、
前のめりでの登場と言うハプニング!
ちょうど私がいたのは、入り口から対角線上の席で、
少し高く設置されていたので、蹴躓く処から全部見えたし、
痛みをこらえているので、怪我してないのか、大丈夫なのかと、
喜ぶより先に心配しちゃいましたが。

写真撮影OKと言う事で、しかも、載せても良いと言われましたが、
さすがに正面からはマズいと思うので、壁にサインしている時の物を。
隣のテーブルの後ろの壁だったので、
間近でサインする姿を見られたと言う、至福の時でした。
P1010335.jpg

そして、帰り際に撮ったもの。
玄関の突き当たりに、最初はアナタトツナガルのみだったのに、
いつのまにか増えていたので。
P1010344.jpg


気が付けば、あっという間に過ぎてしまった時間。
ケータイ捜査官7が好きな方々が集まった、不思議な空間。
一人参加だからどうしよう。と、迷ったけれど、思い切って申し込みして良かった。
こんな嬉しいイベントを企画、開催して下さったスタッフの方々、
参加して下った方々に、心より感謝致します。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4) 

ケータイ捜査官7 スタッフオフ会申込 [ケータイ捜査官7]

シリーズとして続いている訳でもなく、全国ネットの放送局の配信でもない。
でも、未だに好きな作品である、「ケータイ捜査官7」
東京MXTVでの再放送を記念して、新たなイベントが!

「ケータイ捜査官7」再放送記念「スタッフオフ会」開催のお知らせ
日時 2011年10月22日(土)18:00~21:00
場所 イタリアレストラン 武蔵野カンプス
内容 「ケータイ捜査官7」はいかにして生まれたのか?
    関係者が語る「ケータイ捜査官7」誕生秘話
チケット価格 3000円(税込み・予定)ワンドリンク付
定員 50名

先日、申込が開始されたので、早速手続きをしました。
キャストの方々の登壇予定はないそうなので、
どれくらいの希望者となるのか不明ですが、多数の場合は抽選になるそう。
10月14日までに参加通知が届くそうなので、
それまでおとなしく、当たる様に祈りましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ケータイ捜査官7 ブログトップ