SSブログ

クリスマスにはシャケを食え!とは? [スーパー戦隊]

謎の新習慣「クリスマスにはシャケを食え!」とは 影響は特撮界から「農水省」にも…?
内容はクリスマスが迫ったある日、
チキンを強奪して代わりにサケの切り身を置いていく
サモーン・シャケキスタンチン(一部にはサーモン・
シャケキスタンチンという表記もあります)
という怪人の登場から始まります。

その名セリフを一部抜粋すると……
「今年のクリスマスはシャケ一色に染めてやる! 
ノーモアチキン!! チキンの代わりにシャケを食べろ~!!」
「殴り込みだ! 突然押し入っておいて何だが、
クリスマスにローストチキンを売るな~ッ!! 
ノーチキン!ノーチキン! 代わりにシャケを置いてくぜ! はい、逃げろ!」
「日本人ならシャケを食え!」
「チキンを食べようとする奴には……全力で嫌がらせをするからなぁ!!」

この話は観ていないのですが、
Twitterでいきなり鮭祭りとなって、首を傾げた覚えが。
理由を知って、大笑い。
それ以来、特撮のクリスマスの風物詩になったと。
こーゆー楽しいノリは、続いて欲しい。

怪人なのに、街中のチキンをすべてサケと交換。
立ち去った後に店員がふたたびチキンを並べると、
またしても現れてサケと交換。
買占めるのでは無く、交換すると言うのが、妙に律儀。
迷惑かけているのは、間違いないんですけどね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。