SSブログ

曇り空と枝垂れ桜 [植物]

さいたま市浦和区、玉蔵院の枝垂れ桜。
染井吉野より先に見頃になるので、もう無理かなと思ったら、
花冷えの影響なのか、まだ大丈夫でした。
そういえば今年は、染井吉野の開花は早めだったのに、
未だ満開にはなっていませんよね……

今日は残念ながら曇り空だったので、
写真だと花の色と空が見分けづらくなってしまったのが哀しい。
でも、雨に降られる前に見られたのは良かったのかも。
CIMG1894.jpg

白馬酔木と共に
CIMG1896.jpg

枝垂れ桜のアップ
CIMG1899.jpg

4月になったら染井吉野に続いて、八重桜も見頃に。
白木蓮の盛りは過ぎたとは言え、桃があちこちで咲き誇っていて、
華やかな春の花の舞台は、まだまだ続きます。
コメント(2) 

コメント 2

LargeKzOh

見事です!
by LargeKzOh (2017-03-31 23:44) 

Haruka・N

LargeKzOhさま
桜はほんの数日しか見られない儚さが、魅力なのかもしれませんね。
by Haruka・N (2017-04-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。