SSブログ

農水省が「魚の日」に怪人にお礼 [スーパー戦隊]

農水省のSNS、怪人がジャック 「シャケを食え」 スーパー戦隊のギャグに便乗
3月7日、農林水産省の公式Twitterアカウントが
怪人「サモーン・シャケキスタンチン」に乗っ取られた。
怪人は「3月7日! 今日は魚の日だ! シャケを食え!」などを発信。
国民に鮭の消費を呼び掛けている。
──農水省のアカウントで起きたことを
もっともらしく報じるならこんな感じだろうか。

Twitterからではなく、偶々YouTubeをチェックしていたら、
【お礼】サモーン・シャケキスタンチン様へ 「BUZZ MUFF」
がおススメに上がっていて、なんじゃこりゃ!?状態に。

……水産庁職員による、ジャングラー怪人へのお礼動画でした。
クリスマスじゃないのに何故かと思ったら、
3月7日は「魚の日」だからでした。

鮭は実は、白身魚などの薀蓄あり、
職員の手前のお皿に置かれた鮭が、
切り身や鮭缶に変わるなど、なかなか芸が細かい。
地味に笑ったのが「サモーンの件で……」で広報に通じる処。
どれだけ知れ渡っているんだと。

東映に画像アップの許可とっているようだし、
官庁のPRも色々大変だ……
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。