SSブログ

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 [スーパー戦隊]

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記観てきました。
IMG_1712.jpg

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の始まりを描いた、
2大ヒーローの生みの親、石ノ森章太郎が託した願いを紐解く、
ヒーロー誕生の秘密とは。(公式サイトより)

未だ上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
この作品は、スーパーヒーロー戦記。
シリーズや作品の垣根を越えて共闘する姿を描く劇場版。
ゼンカイジャーの平行世界の存在、
セイバーの主人公が作家や、本などのモチーフを、
物語に上手く生かしていたし、
スーパー戦隊・仮面ライダーのゲストも多数揃えて、
お祭り要素満載、畳みかける展開で楽しめました。

その半面、機界戦隊ゼンカイジャーや、
仮面ライダーセイバーとしての映画。
と、思うと物足りない感じ。
この2作品としては、コラボスペシャルの方が面白かった。

お盆休みが4日間で、撮り貯めしていた、
ゼンカイジャーとセイバーを3日で、
コラボスペシャルの回まで視聴していったけれど、
そこまでしなくても、観る事が出来たと思う。

入場者プレゼントの仮面ライダーリバイス シークレットブック
IMG_1713.jpg

入場してからの時間待ちで読んでいたから、
リバイスが始まっても、それ程驚かなかったけれど、
てっきり、軽い紹介で終わると思ったら、しっかりやってた。

上映後に、喜んでリバイスの話をしている子もいたけれど、
途中で飽きたのが、椅子の上に立って騒ぎ出した子がいて、
親が慌てて外に出ていたんですよね。
サプライズも難しい……

新型コロナのせいで、応援上映が出来ないからか、
副音声ボイスドラマ、副音声コメンタリーが行われています。
側の席の人が聞いていたけれど、どちらだったんだろう。
ぜひ、感想聞いてみたかった。

外のグッズ売り場と、ポスターと書き割り。
IMG_1711.jpg

IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg

セイバーの横で一緒に記念撮影していた子達が可愛かった。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。