SSブログ

劇場版 ジオウ/リュウソウ [仮面ライダー]

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!
image1[355].jpg

お盆休みを利用して、割引サービスがある日に観てきました。
地元のシネコンの上映は、朝一と夕方の2回。
朝一なのと、上映開始から半月以上経っているからか、
半分以下の入りでしたが、中学生二人組が近くの席にいて、
ちょっと微笑ましく思ってしまいました。

今年はリュウソウは全話視聴していますが、
ジオウが数ヶ月分、撮り溜めしている未視聴状態。
お盆休みを利用して観ようと思ったのですが、
色々あって、結局未視聴のまま行ってきました。
上映中なので、ネタバレしない程度の軽い感想です。

リュウソウ
恐竜滅亡の原因と言われる、巨大隕石が衝突した時代へ。
6,500万年前へ、ほいほいタイムスリップ出来てしまうのは、
ジオウが理由付けしてあるだけに、なんだかなぁと言う感じ。

本編でもちらっと触れていたように、
リュウソウ族も過去には、色々あったんだよ。と言うお話でした。

キョウリュウジャーでもロケ地となった、福井県立恐竜博物館。
一度は行きたい博物館の1つ。
そして、上野の国立科学博物館でも、恐竜展2019が開催中です。

ジオウ
歴史が変わって、戦絵図にゲイツが加わって、大騒ぎ。
織田信長が出るのは、魔王つながりでわかるけれど、
クリムの先祖を護る為に、過去に行くとは思わなかった。
しかし、家系図っぽいのがが出た時、吹き出すのを抑える破目に。
クリム役のクリス・ペプラーって、明智光秀の末裔でしたよね……

仮面ライダーマッハこと、詩島 剛が出るのは知っていましたが、
クリム・スタインベルトまで出てきたのが、嬉しかった。
あの派手なマッハの名乗りを、何とも言えない感じで、
眺めているジオウとゲイツに笑った。
ドライブの本編でも、ロイミュードにドライブが、
マッハみたいな名乗り無いの?と、言われて、
カーレンジャーっぽい名乗りをした憶えが。

見ていない期間があるので、ちょっと不安だったけれど、
問題無く楽しめて良かったです。
お祭り要素が多めだったのもあるし。
ただ、劇場版タイトルが昨年同様、OP曲名と一緒。
ビルドはこれしかないと納得出来たけれど、ジオウは一捻り欲しかったなっと。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。