SSブログ

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス [仮面ライダー]

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリスを観てきました。
CIMG8520.jpg

CIMG8521.jpg

シネマで時間が短く、前売券も無いからか料金は1600円。
週末は何やら台風がアヤしいので、初日の仕事帰りとなりました。

全国30館強の上映なので、感想ネタバレは無し。
まさかの二本立て、「ドルヲタ、推しと付き合うってよ」
オチは、誰もが想像しているとおりかと。
ですが、三羽ガラスの活躍(?)ぶりに、思わずほろり。

本編の最終回でもあったけれど、カシラと三羽ガラスの日常って、
いつだってこんな感じなんだろうなって。
ラストシーンは、仮面ライダーグリスへ繋がっています。

最終章とあって、ビルドに本編に登場した主なキャスト、
マスター以外が揃ったのが嬉しい。
(テロリスト相手なので、エボルトも出ませんが)
何故か内海が登場したら、館内ではくすくす笑いがおきていました。

グリス以外が変身出来ない状況、公式のストーリー紹介にある、
「世界一美空を愛する一海と、そのカシラを支える三羽ガラスだ。
彼は反撃を開始する!」
スタイリッシュとは無縁の、ダサくて、しぶとくて、粘り強い、
彼らの活躍が見物です。

あと、個人的にウケたのは、英語であれこれ言う敵に対して、
日本に来たならなぁ、日本語話せ、コラァ。
と、ドスが効いた声で言い放ったグリス。
英語苦手な身としては、同意しまくりでした。

グッズ、売り場に湯呑みの値札はあるのに、物が無い。
もしや売り切れかと思いつつ、店員さんに聞いたら、
在庫があったので、出してくれましたので、無事お買い上げ出来ました。
3方向から楽しめるようになっています。
CIMG8523.jpg

CIMG8524.jpg

CIMG8525.jpg

帰りに見たら、売り場に1個だけ置いてあったけれど、
もし週末に行っていたら、売り切れだったのかなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。