SSブログ

6/9より、「ケータイ捜査官7」再々放送 [ケータイ捜査官7]

昨年7月から、昼から夜中、深夜へと、放映時間が変更したのにもに係わらず、
TOKYO MX で再放送されていた、ケータイ捜査官7が最終回を迎えました。
ついに終わってしまったんだと思っていたら、こんな情報が!

ケータイ捜査官7[再]: 6/9 3:30~4:00 [TOKYO MX1(Ch.9)]

つまり、来週から放送し直すと。
それを知った瞬間、狂喜乱舞状態になってしまいました。
ケータイ捜査官7は、2008年4月から1年間に渡って放送されまして、
DVD全巻持っていますが、初回、中盤、最終回の計3回は、
1時間スペシャルで放送されていまして、当然、DVDにもそのまま収録されています。
処が再放送以降は、30分×2話になったもので放送されているのです。
つまり、本放送&DVDでは観られない編集の回が存在している事に!

昨年の7月には、まだ地デジ対応のTVを購入していなくて、
残念ながらTOKYO MXが観られませんでした。
でも、6/9から1話から放送となれば、今度こそ分割された初回を観て、
尚且つ、録画・保存する事が出来るのです。

勿論、こうして再び放送されるのは、素直に嬉しい話。
どんなに良い作品でも、観てもらわなければ始まりません。
そんな訳で、番組PR活動します。

明日未来、と言う少しだけ未来を舞台にしたお話。
機械である歩くケータイ、フォンブレイバーと、高校生の主人公が、
とある事件を経てバディとなり、最初は反発しつも互いに歩み寄り、
信頼を築いていく様が描かれています。
1度観てみて自分には合わないと感じても、多数の方が脚本・監督をしている為、
回によってかーなーり作風や印象が異なる、バラエティバックのような作品です。
なので、出来れば1stEDの間は見続けて欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。