SSブログ

ケータイ捜査官7 Blu-ray BOX 発売記念イベント『明日未来≒2020』 その1 [ケータイ捜査官7]

2/1、LOFT9 Shibuyaで開催された、
ケータイ捜査官7 Blu-ray BOX 発売記念イベント『明日未来≒2020』
行ってきました。
IMG_0198.jpg

開場17:30で30分前についたのですが、既に入場待ちの、
幅広い年齢層のケータイファンが集っていました。
チケット取る時、自宅のパソコンは諦めてファミマの申し込み。
でもやっぱり混線しててうまく繋がらなくて、最初からやり直しして、
やっと繋がったけれど、それを5回繰り返したって人もいて、
本当に皆さん、大変だったと……
IMG_0199.jpg

ちなみに、鬼気迫る勢いで端末を操作していたせいか、
ファミマで用紙を打ち出し終わって、やったぜと一息ついて、
後ろを振り返ったら、順番待ちしていていた人が怯えてました。

入口の花々。
IMG_0204.jpg

実機のセブンとゼロワンをお持ちの方がいて、一大撮影大会に……
ありがとうございました。
IMG_0206.jpg

番号が若かったので、前方の中央の席に。
開始までの間、Blu-ray BOX short PV集を流していて、
思わず見入ってしまった人、多数。

豪華ゲストの皆様(敬称略)
河本邦弘(フォンブレイバー・セブン 役)
坪井智浩(フォンブレイバー・ゼロワン 役)
川島得愛(フォンブレイバー・サード 役)
松田悟志(桐原大貴 役)
三津谷葉子(麻野瞳子 役)
高野八誠(間明蔵人 役)

撮影当時の色んな裏話、亡くなられた渡辺監督の思い出。
好きな回や、印象に残っている台詞。

台詞については、Twitterでも述べられていましたが、
河本さんの、有りすぎて絞れない!には、納得。

三津谷さんは、今も窪田正孝さんをケイタと呼んでいるとの事。

生・つぶやきセブンもありました。

第1部の最終話「明日未来」の生コメンタリー上映では、
スタッフの皆さんのモブで出演シーンとか、
(司会役のヤマモトさんの顔出しには、全員大爆笑!)
色々突っ込みがあって、笑えたのですが、
後半になると、皆して見入ってしまって、
段々コメントは減るし、場内のあちこちからすすり泣く声が……
私も、セブンが起動したあたりから、泣いていました。

どこを向いてもケータイ愛溢れる、三時間半のイベント。
幸せなひと時でした。

さすがに全部は無理だけど、後日、配信決定しているそうで、
楽しみに待っています。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。