SSブログ

ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 [ウルトラマンブレーザー]

本日、新宿ピカデリーへ、
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
初日舞台挨拶付上映を観にいってきました。
IMG_6460.jpg

余裕を持って新宿駅に10:30に着く予定だったのに、
池袋駅でグリーン車の乗客トラブルで、車内閉じ込められた時は、
ホーム反対側の同じく新宿に向かう電車に、乗り換えされてくれ~!
と、本気で思った(その間、2本お見送り)
約10分ロスで済んだから、間に合ったけれど、
舞台挨拶が上映前の回だったから、冷や汗モノでした。

舞台挨拶、最初にゲント隊長だけ走って出てくるから、
あれっと思ったら、SKaRD隊員達まいてきたと。
ブレーザーを呼んでくれる為との事で、身バレしてないからこそ。

ブレーザーが登場後、SKaRD隊員達がやってくる。
と、言うので、ゲント隊長の指示で、ブレーザー隅によって壁と一体化(!?)
でも、当然ながら即、ヤスノブ隊員にバレた。

撮影タイム
IMG_6464.jpg

IMG_6468.jpg

IMG_6473.jpg

隊員としての登場なので、子供達は嬉しかっただろうな。
上映前なので、劇場版の見どころを語るのはかーなーり大変そう。
リアクションで説明したヤスノブ隊員は、
そんなシーンあったかと言われてたし。

アンリ隊員が「あっ、タガヌラー」と言われて、
叫び声を上げてたけど、劇場版観た後だと、同情しかない……

締めはスカード体操、各隊員達が客席に降りてきてくれて、
後方席なのに間近でヤスノブ隊員見られた良かった。

絶賛上映中なので、ネタバレ少なめな感想。
この映画、出来るだけ予備知識なしで見た方が、
絶対に楽しめますし、TV本編の解説と言うか、
SKaRDメンバーの紹介が最初にあるので、
良く知らない人ても、楽しめるのではないかと。

TV本編後ですが、怪獣対応しているSKaRDなので、
特別な事でなく、こういうのもあり得るんだ。
彼らの活動は、今後も続くそんな印象でした。

その分、映像はまさに大怪獣首都激突。
怪獣VSブレーザー、アースガロンは勿論、
人間大のタガヌラー、ズグガンを相手したりと、
隊員達のアクションも凄い。
……車に轢かれたタガヌラーに、笑ってしまった。
戦いの映像、大迫力でスクリーンで見る価値あり!

怪獣が出たら戦闘して、その原因を捜査してと、
任務が終わるまでは、SKaRDは動き続けているので、
畳みかけるように、次々動きがあって。
劇場版に特別を求める人には、少し物足りないかもしれないけれど、
ブレーザーとSKaRDは、今も怪獣相手に頑張っていますと。

入場特典のボイスドラマ、絶対に劇場版観てから見て下さい。
気になっていたアレを、ここでやるか!
と、悶絶したファン多数。

ブレーザーストーンは、ブレーザーでした。
IMG_6475.jpg

パンフレットは入場前に売り切れていました。


追記(2/26)
地元でレイトショーで観てきました。
IMG_6478.jpg

IMG_6479.jpg

ちょっとした呟き
・OPの後半の変更の心遣いが嬉しい。お見逃しなく。
・ブレーザーの仕草、とにかく注目。
・アースガロン大活躍。戦いの主役は彼です。
・EDは画像に夢中で、スタッフロール見られなかった……
当たって嬉しい、タガヌラーストーン
IMG_6475.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。