SSブログ

マイケルルーニー、ジューンマッコーマック&Laoisハープアンサンブル東京公演 [コンサート]

マイケルルーニー、ジューンマッコーマック&LaoisハープアンサンブルJapan Tour 2023
IMG_5386.jpg

8/16、ティアラこうとう小ホールの東京公演に行ってきました。
開場 18:30 、 開演 19:00、自由席だったので、
夏期休暇最後の日で助かった……
IMG_5385.jpg

小ホールなので、客席は140席と言う事もあってか、
結構早く完売したとらしいと、友人が言ってました。
IMG_5393.jpg

IMG_5389.jpg

IMG_5394.jpg

アイリッシュハープ、ここまで間近でみる機会ってなかなか無くて、
公演前に写真撮りまくってきました。
(ネットにアップする許可は頂いてます)

・アイリッシュハープ
マイケル・ルーニー
Music Generation Laois ハープアンサンブル
シボーン・バクリー
・アイリッシュフルート
ジューン・マッコーマック

コンサートチケット、知って即ネットで購入したのですが、
「英国エリザベス女王やチャールズ新国王のために作曲・演奏を果たした、
アイリッシュハープ界の巨匠マイケル・ルーニー」
……すみません、全く知りませんでした。
でも、約2時間のコンサートは、幸せなひと時でした。
聞き覚えのある曲も、幾つかあったし、
アイリッシュハープの生演奏が聞けて、本当に嬉しかった。
また機会が合ったら、聞きに行きたいな。

始めて買ったCDは、パトリック・ボールのCeltic Harp Volume 1と2。
30年以上前に行われたファンタジー大会の会場で聞いて、
音色に聞き惚れて、演奏者とCD名をメモ撮って、
CDプレーヤー持っていないのに、店でお取り寄せした思い出。
勿論、今も手元にあります。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。