SSブログ

ウルトラマンも釣りするのね [ウルトラマンブレーザー]

ウルトラマンブレーザー 特別総集編「巨大生物の正体を追え」
あらすじは、テレビ東京 ウルトラマンブレーザー エピソード参照

今回は特別総集編。
テレビ局のスタッフの視点で語られる、
ウルトラマンブレーザーと怪獣との戦い。
SKaRDメンバーの新録が無いので、
OPの途中がノンテロップ状態でした。

3時間特番って事で、まずは映像を見返しつつ話していますが、
何故、ブレーザーは怪獣と戦うのか。
生き物のくせに、飛び道具出すのが理解出来ない等々、
特撮のお約束にツッコミ入れまくり。

スパイラルバレードも、最初は光の槍扱いだったのに、
対ゲードス戦になると……
「ウルトラマンも釣りするのね」
「見事な一本釣り!」「串焼きみたい」
画像を見て視聴者そのまんまの会話が続き、止めの一撃には、
「何か、焼き魚食いたくなってきた」

実際にネットでもかーなーり盛り上がっていたけれど、
この回も既に収録済みだった訳で、
ブレーザースタッフの思惑通りだったんですね。

地方局の撮影映像の流用だったり、
防衛軍の演習中だったドルゴ戦は、映像も情報も降りてこない、
軍事機密あるあるだったりとか、
単なる回想ではなく、色々と芸が細かい。

真実を伝えるのが俺達の仕事だ、
最高の特番やろうと、盛り上がっていたのに、
スポンサーの意向で、急遽アニメに変更と、企画取り消しに。
社会人には身につまされるオチでございました。

3人組の名前、0(レイコ)2(ニホンマツ)3(サブロウタ)と、
数字混じりですが次に登場する時には、1の人物も加わるのでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。