SSブログ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー [アニメ]

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー、見に行きました。
IMG_4624.jpg

・おはなし
ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。
謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新世界。
はなればなれになってしまった兄弟が、
絆の力で世界の危機に立ち向かう。
(公式サイトより)

物語はシンプル・イズ・ベスト。
実は、ゲームが苦手なので、マリオは一度もやった事が無くて、
ゲームソフトCMや話ぐらいしか、知識が無いと言う……
でも、その程度でも、充分楽しめました。
動きは綺麗で、ゲームした人達への小ネタ満載だったらしい。
ビーチ姫はお姉さまと呼びたく成る程格好よく、
冒険に同行するキノピオは、頭をぽふぽふしたいぐらい可愛い。
マリオは弱いけれど、負けずに何度でも挑んでクリアしていたし。

映画評論家の評価は低いけれど、
単純に見て楽しめるって点では、優れものだったのでは。
近くの席の子供が、前のめりになって見ていたのが、
この映画、一番の評価だと思う。
IMG_4625.jpg

IMG_4626.jpg

先日まではコナン一色だったシネコン、マリオになっていました。
親子連れで凄い人混みでございました。


追記(5/5)
「マリオを見に行ったのに…」“大爆死”の映画が誤上映され子どもたちは大泣き、会場はカオス状態に
何かと思ったら、アメリカ版実写『聖闘士星矢 The Beginning』が、
流れたそうで、マジで子供も親も泣いただろうな……
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。