SSブログ

ウルトラヒーローズEXPO2023 INTO THE STORY ウルトラマントリガー -超古代の秘宝- [ウルトラマン]

1/3、ウルトラヒーローズEXPO2023
INTO THE STORY ウルトラマントリガー -超古代の秘宝-に行ってきました。

すべての参加者が作品世界の一員として《物語》につながり、
新しい体験ができる没入型ライブアトラクション
「INTO THE STORYウルトラマントリガー超古代の秘宝」がついに、
今年春に実施したオンライン配信イベントを経て、
リアルイベントとして開催します。

出演
マナカ ケンゴ(演・寺坂頼我)
ジャグラスジャグラー(演・青柳尊哉)
ナツカワ ハルキ(演・平野宏周)
(公式サイトより)
IMG_4250.jpg

IMG_4248.jpg

オンライン配信イベントは、参加していましたが、
リアルイベントとなれば、これは行かねばなるまい。
……仕事始めが4日の為、千秋楽ステージ&SPトークショーへの、
参加は叶わないのでありました。

会場内で分岐点の選択を、どう指示するのかと思ったら、
入場時に、赤と青のサイリウムライトが配られました。
点灯するのか、調べて下さい。と、言われたけれど、
さて、どう使うのかわからず、スタッフさんに教えてもらいました。
コンサートは行くけれど、ライブハウス等は無縁……

リアルイベント版なので、マルゥルもステージに登場。
着ぐるみ着用の強みですよね。
デッカーのハネジローと言い、イベントに欠かせない役回りに。

トリガー編で登場する、バロッサ星人も元気そうでなにより。
今の処、登場したのは、ゼットとトリガーのみだけど、
そのうちひょっこり、他のウルトラマンに出てくれないかなぁ。

ジャグラス ジャグラー編。
ゼットには隊長モード、アグルだと倦怠感増しな感じと、
相手によって切替が楽しかった。
ヒュドラムとの対決は、映像でも見てみたいですね。

ゼット編。
彼らが登場するだけで、シリアス度が薄れ、
どこかギャグチックになるのは、何故なんだろう……
戦闘はしっかり行っているのに。

ちなみに個々の選択、採用されたのは半分ぐらいでした。

3人のトーク、平野さんのド天然発言に爆笑。
寺坂さんが巻き込まれて、青柳さんがまとめようとしつつ、
しれっと巻き込んでいたような……
コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。