SSブログ

東武動物公園、サルとカピバラにゆず湯 [雑記]

冬至はあったかぽかぽか 東武動物公園のサルとカピバラにゆず湯
東武動物公園(宮代町須賀)が12月22日、冬季限定で行っている
サルとカピバラの露天風呂を冬至にちなんだゆず湯にした。

22日は冬至にちなみ、ゆず湯を提供。
園内の植物エリア「ハートフルガーデン」で取れたゆずを
アカゲザル50頭がいるサル山の露天風呂に約50個、
カピバラのたらいには約30個、それぞれ使った。

本日は冬至。一年で一番、昼が短い日。
季節イベントとあって、南瓜の煮物は無理でも、
ゆず湯だけでもと思っていたら、
東武動物公園にて、お猿さんとカピバラさんが、
露店風呂でゆず湯を堪能しておりました。

滅茶気持ちよさげな写真が、掲載されているのですが、
「ゆずを食べながら湯に漬かるアカゲザル」のコメントが。
気持ちはわかるけど、そのゆずはお風呂用なのよね……
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。