SSブログ

第5回埼玉ミネラルマルシェ [鉱物・化石]

大宮ソニックシティで開催中の第5回埼玉ミネラルマルシェへ行ってきました。
CIMG1922.jpg

前もってネットで検索して、画像もしくはプリントアウトして行くと、
入場料が無料になるサービスは、ホントありがたいです。
いつまで続くのかはわからないけれど。

鉱物モチーフのお菓子、昨年は和菓子のみでしたが、
今年は洋菓子のお店も出店していました。
残念ながら、洋菓子は持ち帰りのみ。
CIMG1902.jpg

CIMG1903.jpg

第2会場の和菓子は、飲食可能でした。

今回購入したのは、
ハーキマー水晶母岩付、蛍石、どんぐりと緑水晶(秋田 荒川鉱山)
CIMG1923.jpg

水晶系が好きですが、クラスターで欲しいので、
今までハーキマーはこれはと思うのが無かったのですが、
母岩石付きと言うのは初めてみまして、購入してきました。
こーゆー風にあるんだと、友人共々感心してしまった一品。
写真だとわかり辛いのですが、中央右の空間に水晶が埋まっています。
黄色みがかったものから、無色透明まで同一価格だっただけに、
最後は店員さんにアドバイスをお願いしました。

蛍石は青があまりに綺麗なので、発作的に購入。
ペンダントは、どんぐりと無色透明な水晶の品もあったのですが、
透明では無くても、緑水晶の美しさに平伏してお買い上げする破目に。

開場前から並んで入場したので、それほど混む前に、
一通り見て欲しい物をチェック出来たのですが、
再度回った時にはかーなーり混雑していて、荷物が引っ張られる事も。
先着入場プレゼント(今年はルーペでした)はともかく、
ゆっくり見て周りたいなら、開場前に行くのが宜しいかと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。