SSブログ

シリーズ通算1999回 「帰ってきた宇宙海賊」 [海賊戦隊ゴーカイジャー]

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」
バングレイだけでも大変なのに、巷で噂の宇宙海賊まで現れ、
三つ巴で大王者の資格を争う大和達。
並行してジューランドの歴史や、リンクキューブについて語られ、
バングレイが地球に来た目的がチューブホエールと判明したりと大忙し。

ジュウオウジャー、毎週楽しみに観ていますが、
この度、シリーズ通算2000回放送と言う事で、
海賊戦隊ゴーカイジャーのメンバーの登場と相成りました。
5年の時を経ているのに、全員勢揃いしてくれたのが、本当に嬉しい。
アバンでカレーライスと共にマーベラスが登場しただけで、
一気にテンション上がりましたから。
今じゃ黄色だけでなく、赤でもカレー好きがいるんですよね。

ナビィの抱え方1つとっても、両手で胸元に抱き締める大和と、
片手で脇に抱え込むマーベラスと対照的で、ナビィがぼやく訳だと。
もっとも海賊だけあって、ガラの悪さはゴーカイジャーはトップクラス。

マーベラスとカレーライス、トッキュウジャーの子供達に土下座して頼む鎧の他にも、
ドロボーズに宇宙消臭剤、ケタスの画像に合掌いる操の効果音にリンの音色、
ジュウオウに変身した姿を見て、胸元の顔に笑うなど、小ネタ満載。
……変身後の格好良さは、ゴーカイに軍配が上がると思う。

2話限りのED、スーパー戦隊ヒーローゲッター2016
ゴーカイ以降の戦隊の歌詞が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。