SSブログ

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ [仮面ライダードライブ]

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ』(大森敬仁 著 長谷川 圭一 監修)
2年前、剛が持ち去ったシグナルチェイサー。チェイスの死を胸に秘め、
新しいドライブシステムのきっかけを求めて、剛は再び日本に戻ってきた。
ところが、突如として夜の街が大停電に見舞われる。似ている!
剛の脳裏に暗黒の聖夜事件がよぎる。ロイミュードなのか? 
いや、ロイミュードはすべて撲滅したはずだ。これは単なる偶然なのか、それとも……。
(公式サイトより)

タイトルどおり主役は詩島 剛で、一人称。
ドライブ本編終了後とあって、仮面ライダーとしての活躍は少なめ。
特状課のメンバーとして、事件解決に走り回っています。
長谷川氏監修で剛の話なので予想していたけれど、
犯罪者相手で人の心の醜くて昏い面が書かれているので、結構重めです。
特殊犯罪の刑事モノとすると、好みは分かれるかも。

キャラクター紹介が本文前に、本編に出てきたロイミュード絡みの犯罪者は、
写真がカバー後ろ折り返しに載っています。
登場人物が多いし、剛の過去話でも出る人物がいるので、あると便利。
最後に、公式「仮面ライダードライブ」全史もあります。
出来れば仮面ライダーチェイサーは、先に観るのをおススメします。

発売日が当初、Vビデオの仮面ライダーチェイサーと同日だったのが、
小説が1日ずれたせいで、通販が同時発送になっていて、
Vビデオが発売日に届かない人がかーなーりいたようです。

私も小説をネットで店頭での受取予約入れていたのに、
発売日に到着メールが届かないので、書店で調べてもらったら、
書店配布分はあるけど、私の分は無かった……
その場で予約取り消してもらい、購入してきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。