SSブログ

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [仮面ライダードライブ]

Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー
本日、予約していたBlu-rayが届きました。
初回生産限定版の、DXブレイクガンナー(ドライブサーガVer.)と
ライノスーパーバイラルコアにも心惹かれましたが、通常版にしました。

劇場版、サプライズ・フューチャーの直後で、42.5話に当たります。
ロイミュードに感情を与え、人間との共存を目指す超進化体、
エンジェルロイミュードが現れた事によって、
チェイスやロイミュード達に広がる波紋。

特状課との関わりは控えめですが、ハート・プレン・チェイスの揃い踏みがあり、
ロイミュードの長として苦悩し、それでも己の意志を曲げず、
チェイスに助言するハートが恰好良いです。

人間の感情を得て爽やか好青年と化したチェイスが、にこやかに対応しながら、
内心では自分突っ込み、しかもそれはいつものハスキーヴォイス。
と、言うのが無茶苦茶おかしい。

ドライブ・マッハのアクセルとの共演は、W好きとしては嬉しい限り。
戦闘シーン以外でも、ちょこちょことじゃれあい動く進ノ介と剛、
結婚して娘がいるのに、未だ「所長」呼びする照井など、
いかにも彼ららしくて、懐かしくなりました。

出番は少なめでも、最後に「あれが俺達のチェイスだ」と言う進ノ介は、
さすが、ドライブの主役だけあるなっとも。

ドライブを観ているとわかる小ネタも多くて、くすっと笑いが漏れる事も。
しかし、確か予約した時は本編、30分か45分の筈だったのに、
85分に増えていて、見応えがあります。
ただ、中弛みしていると感じられる時があるのがちょっと残念。
仲間内で語り合う5人のオーディオコメンタリーで見ると、更に楽しめます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。