SSブログ

仮面ライダードライブ公式完全読本 [仮面ライダードライブ]

仮面ライダードライブ公式完全読本(ホビージャパン)、2日かけて読み終えました。
トータルでは3~4時間でしたが、腰を痛めていて、
ずっと同じ姿勢は辛いので、一気読みは諦めました。

この手のムック本はW以来の購入ですが、キャストだけでなく、
脚本、プロデューサー、監督、特撮監督、美術、デザイン等、
番組に係わった多方面の方々のインタビューを掲載しています。
ライダーやロイミュードだけでなく、ドライブピットやトライドロン、
変身のエフェクトとか、ちょっとした舞台裏も語られていて、
裏方さんの苦労が偲ばれます。

ロイミュード画と解説が載っているのは嬉しい限り。
ブレンの超進化態は現場で色が変わったので決定稿は無く、
プロトゼロは素体の素体のオーダーだったとか。
デザイン画に関しては、敵サイドの方が見るのが楽しいのです。
玩具の制限が無いし、神話や伝説系の怪物好きなのもあるかも。
さすがに、Vシネマのエンジェルロイミュードは載っていないけど、
発売前だから仕方が無いですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。