SSブログ

今回も、今日は半日“特撮ソング”三昧 [特撮]

昨日、NHK-FMで行われた「今日は一日“特撮ソング”三昧」
昼0時15分~夜10時30分でしたが、職場の屋外イベントがあり、
17時頃から半分だけの視聴となりました。
開始時間は裏方でバーベキュー用の肉や野菜を、ひたすら切ってました。
2012.5.3の「今日は一日“特撮”三昧」に続いての半日三昧なのが哀しい……

リストを見ると48曲目からだったので、本当に半分。
無理とはわかっていたけれど、やはり生ライブは聴きたかった!
当日最終回だった、仮面ライダードライブOPの「SURPRISE-DRIVE」を、
スタート曲として使ってくれたのは嬉しいけれど、それも聞きたかったなぁ。

後半にあったレーザーブレード特集は、6曲聞き比べ。
宇宙刑事シリーズは観ていませんが、聞き覚えがあると言う……
名場面特集などで何度も耳にしているのもありますが、
それだけ印象深い曲なんですよね。
マクーの攻撃から、レーザーブレードへタイトルが変化していった話とか、
逸話も合わせてかーなーりお得な気分に。
前回のワンダバ特集に続いてだけに、もし次に特撮の三昧があった時には、
またこの手の特集を期待していいんですよね?

見事だったのは、7:30に流れた「烈車戦隊トッキュウジャー(TVサイズ)」
「7時30分発の~」と言うナレーション入りなので、これはやられたと思いました。
7:30ジャストに曲をかけたそうです。
それと、「rebirth」(仮面ライダー剣)の「次は、辛味噌……わかりますよね」
曲名を出す前の紹介を聞いて、吹き出してしまいました。
あの時、飲み物を口にしていなくて本当に良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。