SSブログ

イルベックの精霊術士 [コミックス]

『イルベックの精霊術士』全2巻
(石動あゆま著 ZERO-SUMコミックス 一迅社)
精霊を一匹も持たない空籠術士である少女・クレリア。
今は人の身に封印された精霊である少年・エトワス。
二人は出会い、旅に出る。エトワスの半身である
「眠る月・コーセルテル」がいる地へと――。
(公式サイトより)

『コーセルテルの竜術士~子竜物語~』と同時代の物語。
コーセルテルは掲載雑誌が移る前から購入しているので、
結構、長いお付き合いになっています。
そのスピンオフと言うか、別視点でのお話。

もう少し長くなるかなと思ったけれど、コンパクトに2巻で終了。
コーセルテルでお馴染みの登場人物が出てくるので、
初めての人にはちょっと不親切かもしれませんが、
普段出てこない人間世界での精霊の扱いや暮らし等が描かれていたり、
ほんわかしたラブ・ストーリィと合わせて楽しめました。

コーセルテル本編は、今月から連載再開です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。