SSブログ

第25回東京国際ミネラルフェア [鉱物・化石]

新宿で開催中の第25回東京国際ミネラルフェア、行ってきました。
天気が不安でしたが、雨にならなくて良かった。
以前、雨の日に行った時には、傘に服やショールを引っ掛けられて、
色々と困った目にあっていたので。
クロークあるから、傘を預けてくれれば問題ないのに。

今回から、プライバシーの問題で、会場の撮影禁止。
商品や展示品は許可を得てからとなりました。
以下、気になったちょっと変わったもの。
アノマロカリスTシャツ。背中に模様があるタイプ。
思わず「可愛いよね♪」と、同行の友人に話しかけた処、
彼女は沈黙を守り通しました。
まぁ、お互い個人の趣味に、口を出さないと言う事で。
P1010627.jpg

折り紙の三葉虫&足跡。
折り方が売っていたので、簡易版テュランノサウルス&植物と合わせて購入。
小学校教師の友人に送る予定です。
P1010629.jpg

本日の購入品。
P1010642.jpg

上がペルー産水晶のクラスター、下は左から、ブラジル産水晶、
パキスタン産ファーデン(糸)水晶、ブラジル産オニキス。
相変わらず、透明な鉱物に弱かった……
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

optimist

どれも素敵ですね。
私も4点ほど少数精鋭で購入してきました♪

簡易版テュランノサウルス&植物を購入されたんですね。私も気になってました。
どれも素晴らしい出来で、凄いな~と感心するばかりです。
by optimist (2012-06-05 23:21) 

Haruka・N

optimistさま
少数精鋭の購入品のご紹介、お待ちしております。
私は記録を兼ねて忘れないうちにと言う事で、1枚の写真でアップしています。

あの折り紙の恐竜作品は、いつも凄いと思っています。
簡易版なので小学生でも出来ますよ。と、言われましたが、図面見た瞬間、自作するのは諦めました……
by Haruka・N (2012-06-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。