SSブログ

フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX [仮面ライダーオーズ]

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
2日目初回に観て来ました。
昨年の失敗に懲りまして、昨日のうちに前売り券を換えておいたので、
真正面に陣取る事が出来ました。
……その代わり、両隣が左が男の子、右が女の子でした。

絶賛上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
公式にあるように、5つのパートに分かれてます。
全編を通して目まぐるしいほどの戦闘シーンは見応えがあって、
隣の男の子は、序盤からずっと、身を乗り出して前のめり状態。
フォーゼの学園祭あたりかな、背もたれ使っていたのは。

MOVIE大戦で、初めてどちらのライダーの話も面白かったです。
Wだけしか観てない人はともかく、
オーズかフォーゼ観ていれば充分楽しめるかと。
3作品視聴組にとっては、お得映画としか……

オーズパートは、映司とアンクを始めとしたクスクシエ、バース組、
それぞれ、スタンスが変わらない彼らが嬉しかった。
裏がありませんよって顔して、強かな映司とか、
戦闘中の会話ですら、どこがずれてるバース師弟とか、
そして、またもやこの騒動の原因は、お前か!の鴻上会長とか……
このパートの脚本家がTV本編メインの方で、本当に良かった。

フォーゼパートは、学園祭の最中に空から降ってきた女の子に、
弦太朗が淡い初恋をするお話。
学園モノなんだけど、宇宙規模になってしまうのがフォーゼらしい。
仮面ライダー部の面々も、しっかり彼ららしく活躍していました。
しかし、あの昭和ライダー仮装、百日紅が満開の時期、
つまり真夏にやっていた訳で、無茶苦茶暑かったのではないかと、同情。

CMにもあるW・オーズ・フォーゼの揃い踏み。
変身前の顔合わせから、テンションが上がる、上がる。
翔太郎と弦太朗、会った時の期待を裏切らないリアクション。
それぞれの戦闘シーンの曲とか、燃える要素満載でした。

あと、どうなるのか気になっていた7人ライダー、
無理に出さなくても話的には問題なかったから、さじ加減に苦労したようで。
時間が無いから、あまり目立った活躍はさせられないし、
だからと言って、弱くする訳にもいかないし。
必殺技とか今の技術で再現していて、見所もあったけれど、
個人的には、その分をバース達の活躍に回して欲しかったです。

おまけ
MOVIE大戦が始まる直前、いきなり黒字に白抜きでJAXAの表示。
そこまでフォーゼに協力しているかと思ったら、実は「はやぶさ」の予告編でした
P1010402.jpg

観終わってから帰宅する時に、フォーゼ手ぬぐいと共に、
何故か増えていた、はやぶさタッチダウンペン(前売特典)
まさに、東映の思惑どおり……
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

shinobirika

拝読して・・・やっぱり観に出掛けようと思いました!
by shinobirika (2011-12-13 07:24) 

Haruka・N

shinobirikaさま
ぜひ、予備知識を入れずに観に行って下さい。
そのほうが絶対、驚いて楽しめます。
ライダー映画、今まで何作も観ましたが、ほぼ満員なのに、子供が誰もトイレに行かなかったのは、初めてでした。
by Haruka・N (2011-12-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。