SSブログ

最強の男と、伝説の勇者? [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」
ワルズ・ギルの死後、牢に入れられていたダマラス。
インサーンからの上告もあって、海賊退治を命じられる事となり、
地球に降り立ち、初めてゴーカイジャーと相見える。

「宇宙最強と言われている、ザンギャックの軍師だ。
絶対に油断するな。今までの奴と、根本的に違う」
と、ジョーに言わしめて、ダマラスの強さ、怖さを表現しているのに、
平行して出てきた伝説の勇者ネタには、正直がっくり。
七変化お着替えモノもですが、こーゆーのがどうにも苦手でして、
ノリが合わないと辛いので、致し方ないのですが……
本来の視聴者の子供達が、楽しんでいるから、やっているのかな。

そういう話をつけなくても、ルカが話したハカセとの出会い。
ルカが海賊と知って逃げ出したけど、一度引き受けた仕事については、
ちゃんと約束を守るって決めているからと、ガレオンまで乗り込んでるし、
あまりのガレオン内の惨状に、掃除・料理までやってしまうお人よし。

訳あり連中と共に、特にこれって過去が無くても、
頑張る一般人代表のハカセの役どころって、美味しいと思うんですけどね。
指名手配書を見るたびに、「こいつはどうでもいいが」
と、言われてしまうけど、数字には表れないものがあって、
マーベラスが勝手に愛称つけて、仲間に引き入れてしまったぐらい。

伝説の勇者に関しては、お笑いで済むのか、
驚愕の事実となるのか不明ですが、
マーベラスがザンギャックに捕まり、他の仲間達もいなくなって、
一人残されたハカセが、きっと泣き言を言いつつも、
どのような知恵を使った立ち回りを見せてくれるのか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。