SSブログ

ホクトは何処? [香草]

以前、友人から分けてもらったハッカのホクト。
長年、育て続けてきましたが、今年は春になっても芽が出なくて、
とうとう枯らしてしまいました。
メントールが強いので、ミント酒にしたり、ハーブティーにしたりと、
重宝していたので、出来ればもう1度育てたくて。

そんな訳で、会社帰りに見つけたハーブの店へ寄ってみました。
でも、いかにも小さい個人店って感じで、店先に無造作に置かれているハーブも、
どういう区分けなのか、さっぱりわからない状態です。
これは望み薄かな。と、思いつつ店内へ。
「すみません、ミントのホクトって、ありますか?」
「……何です、それ?」

一口にハーブと言っても種類は沢山あるから、品種名まで覚えろとは言いませんが、
ハーブのお店で、いきなり「それ」扱いは無いのでは?
当然、ホクトの苗はありませんでした。
この先、利用する事はありませんが、この店は果たして、いつまで在るのか……

こうなると、下手に探し回るより、ネットで通販した方が早そうな感じです。
ただし、単品だと本体より送料の方が高く付くのは、お約束。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。