SSブログ

地元では、今日は卒業式 [雑記]

事務所が当初の予定、4月より早く移転しまして、通勤路も変わりました。
途中で小学校の正門前を通るのですが、「○○小学校卒業式」との大きい立て看板が。
地元では例年、中学校は15日、小学校は24日が卒業式なのを、すっかり忘れてました。

残念ながら、朝から雨でしたが、そういう年もあるって事で。
ちなみに私は雨女だったせいか、小学校の入学・卒業式はどちらも雨。
殊に入学式は土砂降りだった思い出が。
ちなみに卒業式は右手を骨折していたので、片手で卒業証書を受け取りました。
……トラブルメイカーなので、人に話すとそんな事があるの!?
と、驚かれたり、笑われたりするような経験が多々ありますが、
晴れの舞台でこーゆーオチ持ちの人生って、ちょっと哀しいかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。