SSブログ

ケータイ捜査官7 File 13 [ケータイ捜査官7 感想]

ケータイ捜査官7 File 13」DVD
・episode45
映像特典
「最終話メイキング」「最終話未公開映像集」「つぶやきセブン その2」
「DVD&Blu-ray Disc File08発売記念イベント」(2009.3.25)

発売日はNEXTの最新話配信、その後ブログにログイン出来なくなり、
復旧したら今度は続・つぶやきセブンの最新話配信と、
あれこれしていたら、8月末になってしまいました。

episode45:「明日未来」、アバンのゼロワンとOPまでは持ったのですが、
ゼロワンの亡骸と、ケイタがご隠居の前で泣くシーンで、涙腺決壊。
先週は仕事と私事双方が忙しくて、精神的に参っていたのもあって、
そこから先を観る事が出来ないと言う……
なので、今回は映像特典の感想となりますが、
これだけあると、DVD購入して良かったと思う人、かーなーり多いかと。

「最終話メイキング」
メイキング自体も良かったのですが、とにかく笑ったのは、アンダーアンカー会議。
ケイタ&桐原&瞳子&部長の、妙なノリの話し合い。
最終回予想であれこれ盛り上がっているけど、いつ頃撮影したのでしょうか?
都市伝説デカコンビの、勝野親子対談もあり。

「最終話未公開映像集」
未公開映像集、どれも加えてDC版として出して欲しいと思うぐらい。
BGM入りなので、まさにドラマのワン・シーン。
帰宅したケイタを家族が玄関で迎えた時の、
網島父の「良い友達を持ったんですね」と、
妹の「携帯、こんなになっちゃったの。死んじゃったの」
には、本気で泣きました。
アンダーアンカー本部での、宗田・伊達の会話も見応えがあります。

「つぶやきセブン その2」
ネット配信分に加えて、カフェ特別編、生つぶやきセブン。
カフェ特別編は音声のみなので、映像はメイドカフェの店内展示やメニューなど。
カフェの店内放送、特にゼロワンが聞き取りづらかったので、
改めてこんな事を言っていたんだなっと。
生つぶやきセブンは、実際にその場にいたけど、
同じ画像なのに、ここまで違って見せるプロって凄い!と。

「DVD&Blu-ray Disc File08発売記念イベント」
チケット争奪戦に負けて、行けなかったイベント。
こうして観ると、やっぱり行きたかった……
行った人のレポで知ってはいたけれど、
河本さんのセブン声での「バディ、君がバディで良かった」
これを言われたら、窪田くんが涙ぐむのも無理ないですよね。

まだ、NEXTとか色々続きがありますが、これでTV本編DVDは終了。
祭りの後のような、楽しかったけど、もの哀しさも覚えています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。