SSブログ

スクランブル交差点歩行中に、車が突っ込む [雑記]

今朝、通勤時にスクランブル交差点で信号待ちしていて、
歩行者信号が青になったので、渡りだした処、
自動車が1台、信号無視して突っ込んできて、本気で焦った。

高校と保育園近くの交差点なので、
普段は学生や、保育園へ向かう親子連れが多いのですが、
幸いな事に、冬休みなのか学生は誰もいなくて、
その時、渡っていたのは、私ともう1人だけだったので、
事故にならずに済みましたが、そうでなければどうなっていたか……

若い女性でしたが、停まっていた車が、
クラクション鳴らして警告しているのに、
それを無視して、左折すると走り去っていきました。

スクランブル交差点で信号無視する車なんて、
あの時写メ撮って、通報してやれば良かった……
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。