SSブログ

京都丹波鉄道、ホテルから天橋立 [旅行・観光]

11/19~22、2泊3日でツアー旅行へ行ってきました、
目的は、城崎温泉と天橋立。
新幹線で米原まで往復、基本はバス、京都丹後鉄道をちょっとだけ。

8:57のこだまで出発。
IMG_5774.jpg

米原駅で遭遇したタクシー。
最近、色んなコラボがあるけれど、こーゆーのはなかなか楽しい。
IMG_5778.jpg

バスターミナルの隣に米原市役所があって、びっくり。
駅から近くていーなー。

三方五湖は時間が無くて、レインボーライン山頂公園へは行かれず、
駐車場から若狭湾しか見られませんでした。
IMG_5786.jpg

乗れなかったケーブル
IMG_5785.jpg

京都丹波鉄道、四所駅
IMG_5822.jpg

ここから栗田まで乗車で、由良川橋梁が目的。
車両は色々な種類があるそうで、今回はこんな感じ。

IMG_5830.jpg

後ろ
IMG_5835.jpg

車体(一部)
IMG_5868.jpg

IMG_5869.jpg

IMG_5871.jpg

車内の網棚に置かれていた、安寿と厨子王の像
IMG_5839.jpg

バスでガイドさんから、話を聞いていたし、
満車で座れず、入口近くで立っていたから気付けたけど、
多分、一緒に立っていた人達以外は、知らないと思う。

由良川橋梁
車内から撮ったので、ちょっと見辛い。
IMG_5846.jpg

通過中
IMG_5848.jpg

こんな細い線路でございました。
後ろで立っていたので、自由に取り放題でした。
IMG_5851.jpg

IMG_5853.jpg

橋の終わり
IMG_5854.jpg

栗田駅
IMG_5876.jpg

IMG_5877.jpg

再びバスに乗り、車内から臨んだ落日
IMG_5882.jpg

IMG_5884.jpg

本日の宿泊はHotel & Resorts KYOTO-MIYAZU
IMG_5901.jpg

18時までのウエルカムラウンジ、カウンターの蘭も綺麗だし、
スパークリングワイン、凄く美味しかった。
IMG_5899.jpg

到着時、ちょうと夕日が沈む処でした。
IMG_5891.jpg

部屋から見える、天橋立。
IMG_5897.jpg

IMG_5900.jpg

天橋立へ行くのは、3日目になります。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。