SSブログ

小川町地酒めぐり [旅行・観光]

9/23、姉と共に「小川町地酒めぐり」に行ってきました。
image7.jpg

10時からなので、小川町駅に9時40分に到着した処、
ホームでお迎えされてしまいました。
image0.jpg

前売りの試飲チケットを購入していたので、
リストバンドを受け取って、
早速、シャトルバスで、武蔵ワイナリーへ。
image1.jpg

試飲用のお猪口を受け取って、ありがたく試飲。
赤・白、どちらも美味しかったなぁ。

そーゆー訳で、白と赤ワインを一杯ずつ、グラスで頂く。
2~3人前 おつまみBOXセット。
キッシュ、自家製ボイルハム、鶏肉スパイス焼き、サラダ等あり
image2.jpg

生ハムとペンネ
image3.jpg

カナッペ
image4.jpg

朝食抜きだったのもあって、最初なのにがっつり食べました。
屋根付きの食事処はここだけだったので、正解だったかも。

最初に支払ったグラス代、返す時に返金か、
お味噌か選べたので、姉と共にお味噌を選択。

帝松 松岡醸造
image5.jpg

image6.jpg

既に酔っ払いなのに、ここでも試飲。
お猪口と言え、杯を重ねるとかーなーり酔うので、
一杯を少なくしてもらいました。

試飲コーナーの隣に、お猪口の販売コーナーがありました。
色んな物がありましたが、各2個しかなかったこちらを購入。
image9.jpg

小皿や器とか、好きなんですよね。
1個200円なので、計800円でございました。
ただ、日本酒飲まないので、何に使うか思案中。

ここの屋台の焼き鳥、本当に美味しそうだったのですが、
既にはいる余裕は無くて、豚汁一杯が限度だった……
姉は、美味しいうどん屋さんが店出ししていたので、
頑張ってうどんを食べてました。

晴雲酒造
IMG_1860.jpg

こちらでも試飲、全種類頑張る。
姉妹でアルコールに強くないので、酔っ払い2人完成。
ここでも美味しそうな屋台あったけれど、もう最後だし、
食べるのは諦めて、窯焼きのピザとコロッケをテイクアウト。
シャトルバスで駅に出て、姉宅へ。

飲んで食べてと、楽しいイベントでした。
朝、雨が降って、日中も時折日差しが覗くぐらいの曇り空。
涼しかったので助かりました。
先週までの真夏日だったら、途中でリタイアしていたかも。

そして、シャトルバス乗り放題だし、
ボトルは重いから、あとで買いに行こう。と言っていたのに、
武蔵ワイナリーのワイン、買うの忘れました……
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。