SSブログ

CAFÉ Tarotと東京タロット美術館 [展示・展覧会]

都営浅草線で西馬込駅から浅草橋駅へ向かい、CAFÉ Tarotへ。
IMG_3026.jpg

東京タロット美術館を1時半に予約していたので、
まずは、ミュージアムカフェでランチ。

ファラフェルプレート
IMG_3032.jpg

オリジナルコースター
IMG_3028.jpg

私は魔術師で、友人は恋人でした。

店内は写真OKでした。
IMG_3033.jpg

タロット。自由に使わせてもらえるらしい。
IMG_3034.jpg

中世イタリア(うろ覚え)のアストロラーベ。
天体好きとしては、気になりますよね。
IMG_3037.jpg

それから、東京タロット美術館
ビルの6階で、外から目立つ看板が無いので、
ちょっとわかりづらいので、注意。
IMG_3039.jpg

日時指定の完全予約・各回90分の入替制。
フォトコーナー以外、撮影禁止。
IMG_3040.jpg

運命の輪
IMG_3041.jpg

購入可のタロットの品揃えは凄くて、購入している人も。
こちらも、自由に使用出来るタロットあり。

展示されているカードを見た後は、読書タイム。
書籍はタロット関係の他、神話やシンボル辞典等があるので、
思わずシンボル辞典を読みふけってしまった。
この手の本って良いお値段するし、
図書館にはなかなか入らないんですよね……
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。