SSブログ

劇場版「銀河鉄道999」ドルビーシネマ版 [アニメ]

劇場版「銀河鉄道999」ドルビーシネマ版
1979年に公開され、日本にSFブームを巻き起こした、
松本零士原作の劇場用長編アニメーションの名作が、
最新の上映システム「DOLBY CINEMA(ドルビーシネマ)」
で映画館に帰ってきます。
鮮明な映像と立体音響による、新しい999をお届けします。
IMG_2130.jpg

偶々、別の映画を調べていたら、同じシネコンで公開中なのを発見。
驚いて上映時間を見たら、ぎりぎりで同日に梯子出来る事が判明。
(先の映画の終了時間と、開始時間が一緒)
これを逃がしたら、次にスクリーンで観られる機会は無いだろうし、
何より、新型コロナがどうなるかわからないから、
急ぎ土曜日に観てまいりました。

まだ幼かったので、母に連れて行ってもらった映画。
一回しか観てないのですが、結構、覚えているシーンもあって、
子供の記憶力って侮れないなと。

画像が鮮明になったそうだけど、さすがにそこまで覚えてないので、
比べようがないのですが、音響は迫力があって良かったです。
姉がサントラ盤LPレコード持っていたから、
曲がわかるのもあるのかな。

懐かしいキャラ、満載の映画でもありましたね。
アルカディア号は999ヴァージョンで、色が緑系だとか、
トリさんはやっぱり可愛いとか。

この作品は70年代でしたが、あの頃は宇宙関係のアニメも多くて、
SFももっと身近にあったんだなって。
……SF考証とか、変に拘らずに済んだ時代。

レイトショーですが、思ったよりもお客さん多かったです。
同年代と思われる方々が、ちらほら。
ついでに、料金もお得で嬉しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。