SSブログ

ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE ウルトラマンゼット [ウルトラマンZ]

ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE ウルトラマンゼット
神奈川県民ホール、5/4、16:30のステージに行ってきました。
1/30から延期になったけれど、開催してくれて本当に良かった。
IMG_1403.jpg

IMG_1415.jpg

ちなみに、初めて行く場所だったので、
関内駅から何度も道の地図と、手持ちの地図と見比べていましたが、
途中でバッグに、ウルトラマンのストラップを付けた2人組を発見。
方向音痴の身としては、これで行けると一安心……

ほぼ開場開始時間に着いたのですが、
コロナ対策で列は間隔を空けて並ぶ為、長蛇になっているし、
入場にも検温など手間がかかっていたので、
時間ぎりぎりは避けた方が無難そうです。
IMG_1405.jpg

IMG_1404.jpg

写真撮影コーナー、ロビー
IMG_1413.jpg

テラス
IMG_1410.jpg

グッズ、欲しかった限定サコッシュは、売り切れでした……

初ヒーローズEXPO THE LIVE でしたが、面白かったです。
ステージは2部制ですが、第1部が始まる前に、
ウルトラマンZボイスドラマ、特別編、「初任務」の上映あり。
ゼットとロッソ・ブルの組み合わせで、見た瞬間、
これは絶対、シリアスにはならないと確信致しました!
マイペースなロッソとブルに、翻弄されるゼットが可愛かった。
ボイスドラマに追加されるといいなぁ。

第1部はゼットの初任務。
以前、ちょこっと語っていた、ウルトラマンジードを、
目付きが悪いから、敵と間違えたと言うエピソードあり。
ゼロがジードを「戦友」だと紹介しているのに、
ゼットが勝手に「弟子」認証しているのは笑った。
本編でもあったけれど、確かに「いいよ、もう」になっちゃいますよね。

物語はジードがメインでしたが、主役はゼットでした。
まだ出会っていないハルキはどうするのかと思ったけれど、
こういう出し方もあるのねと、納得。

第2部は本編後の話。
地球の危機にウルトラマン達が駆けつけて、
ストレイジも一緒に戦う事に。
……まさか、あの方も参戦するとは思わなくて、嬉しかったなぁ。

突然やってきて、岩に突き刺さったベリアロクさん、
敵に生首じゃなくて、ちゃんと剣扱いされていて、
良かった、良かった。

第1部と第2部では、登場するウルトラマンが違っていたり、
BGMもそれぞれの曲を使ってと、サービス満点。
ハルキも頑張ってましたが、リクの安定感が凄くて、
さすが、りっくん先輩。

新型コロナ対策で、座席はグループごとに一つ置き。
残念ながら、大阪公演は中止になってしまったけれど、
ネット配信・見逃し配信を行ってくれたし、
本当にありがとうございました。
コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。