SSブログ

奥秩父 柴原温泉 柳屋 [旅行・観光]

10/25・26、姉の誕生祝いで、秩父へ行ってきました。
有休で1日は平日でしたが、GoToトラベルキャンペーン中だからか、
日曜日は渋滞に巻き込まれたし、月曜日も平日の割に、
交通量が多かった感じでした。
車で行く場合は、時間に余裕を持たせた方が良いと宜しいかと。

温泉入浴施設でマッサージしてから、柴原温泉「柳屋」へ。
GoToトラベルキャンペーン対象旅館ナリ。
IMG_0769.jpg

IMG_0770.jpg

カーナビ頼りで行ったのですが、少し奥まった所にあるので、
こっちで大丈夫だよね、と、姉と確認しながら行く事に。

駐車場に入る手前の道沿いの光景、そんな時期だとも思ったり。
IMG_0792.jpg

宿泊した部屋には、こんな札がありました。
歴史が感じられます。
IMG_0783.jpg

コロナ対策で、お風呂は大浴場が3名、露天風呂は2名までと、
人数制限がされていて、本当に大変そうです。
IMG_0785.jpg

夕食は部屋食でした。
種類が豊富な自家製果実酒を、ロックとソーダ割りで注文。
三種盛り
IMG_0772.jpg

鯉の洗い
IMG_0773.jpg

茗荷と玉葱と共に頂きました。
臭みもなく、美味しかったです。

栗のスープ。味付けは南瓜のスープに近い感じ。
IMG_0774.jpg

野生の猪の鍋。
IMG_0775.jpg

茸の釜飯は、撮り忘れました……

手打ち蕎麦
IMG_0778.jpg

朝食は広間で。
IMG_0790.jpg

山の中の静かな宿。
私達は車でしたが、近くの駅まで送迎サービスがあり、
電車で来られている方達もいたそうです。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。