SSブログ

町議がご当地ヒーローの“正体”をSNSにさらす [特撮]

ご当地ヒーローの“正体”さらした町議が炎上し謝罪
ヒムカイザーが出演したイベントの写真を自身のフェイスブックにアップ。
イベント前にヒムカイザーの“中の人”たちが練習する姿を撮影し、
「立ち回りの練習を3人のお兄さんたちがされてました。
ふ〜ん、この方々がヒムカイザーなんだね」などとつづっていた。

天尊降臨ヒムカイザーは、宮崎県内で大活躍中のご当地ヒーロー。
地元局の「MRT宮崎放送」で特撮ドラマが放送されたり、
冠ラジオ番組を持っていたりと、宮崎の子供の間では広く知られた存在だ。

顔にぼかしすら入れずに、そのままフェイスブックにアップ。
しかも、どこか見下したようなコメント付き。
ヒーローの中の人達が衝撃を受けたのは、無理もありません。
公僕なのに、個人情報の保護も知らないのかとなりますよね。
しかも、意図的にやった訳ではなく、素と言うのが痛い。
ちなみに、宮崎県内の知名度は比べるまでもなく、
天尊降臨ヒムカイザーの方が、遥かに上と言う……

その後、町議は問題の投稿を削除した上で謝罪をしていますが、
一度ネットで拡散されてしまった画像は、全てを削除するのは不可能。
こーゆー人はSNSをやるべきではない。と言う意見に賛成。

しかし、ヒーローの正体を世間にバラすなんて、最終回間際の悪の組織か!
とのツッコミには、思わず苦笑してしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。