SSブログ

夏の終わりの西瓜 [飲食]

今年は暑いからか、西瓜がお値段手頃で美味しい。
何より、夏バテして食欲が落ち気味だった父が、
食べたいと希望する数少ない食品だったのもあって、
例年になく西瓜を食べた夏となりました。

それでも8月下旬になれば、西瓜の季節も終わるし、
別の旬の果物も出てくると思っていたら、この猛暑。
真昼に外出する用事があり、勘弁してくれ状態で、もうぐったり。
そんな時、果物売り場で見かけたのが、
「夏の終わりの西瓜」のコメントと、大量の西瓜。
……ふらふらと惹かれるように、西瓜を購入。
さすがに丸ごとは無理なので、切り売りです。

冷やしてお風呂上りに頂いたけど、美味でした。
夏場なので単に水を取るよりは、水分補給として良さそうだし。
もっとも、西瓜はそろそろ食べ納めとなりそうですが、
猛暑の終わりは残念ながら、もう少し先の様です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。