SSブログ

風都探偵1・2巻発売 [仮面ライダーW]

風都探偵』1・2巻
(著・原作/石ノ森章太郎  著・脚本/三条陸  著・まんが/佐藤まさき)
本日、同時販売となりました。
「風都探偵」公式Twitterでは、棚を作っている店舗の写真が、
幾つも紹介されているのですが、凄いし、羨ましい。
残念ながら、地元の書店は特典も無いので、
残業帰りに買いに行ったのですが、何と売り切れ。
帰宅してから調べてみると、特典がある書店以外でも、
あちこちで売り切れているとか。
入荷数が少ないと予測し、予約しておいて本当に良かった。

最初はちょっと絵も硬めで、慣れていない感があったけれど、
気が付けばキャラ達が、TV本編の声で会話していました。

タイトルのアルファベット、TV本編・映画で大文字を使っているので、
漫画では小文字を使うとか、他にも懐かしい登場人物や、
思わずにやりとしてしまう小ネタもあります。
それに、巻末の寺田克也氏、クリーチャーデザインギャラリーで、
地味ながら、実写では再現困難なデザイン。とあるように
漫画ならではの特性を生かしたシーンや展開があるのが嬉しい。

今、本誌で連載中の、吹雪で閉じ込められた屋敷で起こる殺人事件、
それも全員仮面着用とか、ニチアサじゃ無理ですよね……
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。