SSブログ

きみを死なせないための物語 [コミックス]

きみを死なせないための物語』1巻(吟鳥子 / 中澤泉汰 著 ボニータコミックス 秋田書店 )
宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。
国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、
宇宙時代に適応した新人類“ネオニティ”のこどもたちだった。
ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。
(公式サイトより)

友人から、おススメ作品として頂いた本。
表紙は、地球を背に立つ緑の髪の少女。
最初は単にイメージ的なものかと思ったのですが、
読み終えた後、タイトルと合わせて、そういう意味なのかと、
改めて見返してしまいました。
教えてくれた友人に、多謝感謝。

コクーン(繭)と名付けられた宇宙都市は、
人を護るものなのか、それとも閉じ込めて隔離するものなのか。
少数派の長命種であるがゆえの哀しさと、奇病で短命な少女。
帯に「はるかな宇宙のボーイミーツガール」とあるけれど、
甘酸っぱい青春モノと言うには、ほろ苦くて。

サイトでは1話が試し読みが出来ます。
SFだからと言って読まず嫌いになるのは惜しいと思うので、試してみて下さい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。