SSブログ

水族館で『美味しそう』OKです。の看板 [展示・展覧会]

「水族館で『美味しそう』OKです」 ネットで話題の看板、その意図は?
これは熊本県天草市にある水族館「わくわく海中水族館シードーナツ」
に貼られている看板。Twitterユーザーが投稿し、たちまち話題になりました。
看板には以下のように書かれています。
「美味しそう」はお魚たちが元気な証拠です。褒め言葉と思ってたくさん使ってください!
(中略)せっかくの天草、帰りに海鮮を食べましょう!!

水族館にはたくさんの魚がいますが、回遊水槽で群れを成して泳ぐ、
鯵や鰤、鮪は確かに美味しそうに見えるんですよね。
不謹慎だと怒る人がいるそうなので、水槽の前で友人達と、
こっそりと会話していましたが……

勿論、ちゃんとした意味があって、『美味しそう』と思う魚は元気な証拠。
魚たちにとっては本当に褒め言葉だから。と、言うもの。
確かに、生きが良くなければ美味しそうとは思えませんよね。

それに、魚の解説にも食用と明記されていたりしますし、
魚をみて『美味しそう』と思うのは、ある意味当然の事。
との言葉には、思いっ切り頷いてしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。