SSブログ

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ仮面ライダーハート [仮面ライダードライブ]

Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ 仮面ライダーハート
チェイサー同様、初回生産限定版ではなく通常版。
ライナーノートが無いのが残念……
予約していたので、16日には届いていたのですが、
仕事が忙しくて余裕が無かったのと、
どうせなら、ドラマCD 「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ 夢想伝
と合わせて上映してやろうではないかと、今日まで待っていました。

試写会チケット争奪戦に敗れ、観るまではとネットの情報を、
出来るだけ入れないようにしていたのですが、大正解。
知っていたのは、本編から数年後、小説と続いている。
それと、ハートがコメディ寄りらしい。

タイトルはマッハが先ですが、ハートから始まると知らなくて、
ハート登場シーン、画面指さして声を上げてしまったほどの驚き。
あれは詐欺だ~!
しかし、体型があれほど違うのに、チェイスの服入るのかと思ったけど、
服の材質違うみたいだし、多分、一般販売のを使っているのではないかと。
ハートが変身した、仮面ライダータイプテクニックスピードワイルドって、
本編中にあった現さん作画の組み合わせと一緒ですよね?

コメディ要素のオーバーアクションがくどい感じもあったけれど、
ハートと現さんのバディはちぐはくぶりが楽しかったし、
ロイミュードと人間の違いを比較するのに、わかりやすい組み合わせ。

マッハは、冒頭に小説の一部を映像してくれたのが嬉しい。
メインの話が剛と令子なだけに、重く苦しい展開。
救いが無い訳でないけれど、父親から被害食らいまくっていますよね……
それだけに、最後の2人には幸多かれと。

剛の不死身ぶりには、Wのアクセルを思い浮かべてしまいました。
主役よりハードな目に遭いますよね、三条氏のライダーって……
あと、出番は少ないけど、狩野とチェイスの演じ分け、
表情の違いなど、見比べてしまいました。

2編に分かれていたけれど、テンポ良くさくさく続いていたし、
チェイサーが途中、中弛みしている感があったから、
もうちょっと見たいと思わせるこれぐらいで良かったなっと。
オーディオコメンタリーは、明日観る予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。