SSブログ

パシフィック・リム極上爆音上映 [特撮]

立川のシネマシティのパシフィック・リム極上爆音上映に行ってきました。
CIMG0681.jpg

CIMG0678.jpg

字幕版と吹替版それぞれ1週間で、土曜日はライブスタイル上映。
音響が凄く良いと聞いていたので、ならば観るのは日曜一択。
真夜中のチケット申込に参加しましたが、
何度も弾かれて、ようやく取れたのがこの位置でした。
CIMG0680.jpg

シネマシティ2、a studio
CIMG0677.jpg

音響に特化した造りと聞いていましたが、天井にも両脇の壁にも照明無し。
後方と椅子にライトがついているから、問題はありませんでしたが、
入館するだけで否応無しに期待が高まります。

重低音の響きは評判通り凄かったのですが、台詞もしっかり聞き取れますし、
イェーガーと怪獣の殴り合いは、迫力倍増し。
それに、廃墟の中に灰が降る音が、ここまで鮮明に聞こえたのは初めて。
単に音を大きくしたとはまるで違います。

始まる前、平日に来たいけれど、終電に間に合わないから無理。
と、会話している人達がいて、結構遠出してきた人もいたようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。