SSブログ

君の名は。観てきました [アニメ]

君の名は。」昨日、観てきました。
18:30からの回だったけれどほぼ満席で、学校帰りの高校生がメイン。
カップルではなくて、同性の友人同士で来ているって感じでしたが、
流行り物とは縁遠いのもあって、ここまで学生だらけの観客映画は、初めて。

ちなみに、深海監督の作品で観たのは、「ほしのこえ」だけ。
書店で流れていた画像CMをちらっと見て、これは予備知識は入れずに観よう。
と、思ったので、主役が男女高校生ぐらいしか知りませんでした。
あとは、背景画像の美しさ。

なので、先に知っていると、突っ込み入れてしまう点も気にしなかったし、
舞台装置として使われるSF要素も、サイエンス・フィクションでは無く、
少し不思議であって、青春の恋物語として楽しめました。
……気になる点があっても、そこで有り得ないと躓いて褪めてしまうより、
物語として見続けていく方が面白いと思うんですよね。
主役達に感情移入出来るか否かで、この作品の評価は変わるのでしょう。
俗に言う若年層に受けているのは、それも有るかと。
もっとも、アニメじゃなく実写版だったら、気恥ずかしくて悶絶していたかも。

ただ、1つだけソフト化する時に訂正して欲しい点があります。
何度か出てきた彗星軌道、アレは無い。マジで無い。
ネットで検索してみたら、既に指摘されていました。
ちょっとした手間ですが、そこは惜しまずに調べて欲しかった。
天体好きとして残念に思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。