SSブログ

ROIDMUDE [仮面ライダードライブ]

ROIDMUDE 竹谷隆之 仮面ライダードライブ デザインワークス
仮面ライダーの怪人のデザイン集、3冊目の購入となりました。
表紙がネットで先行して見られるようになった時、
何この立像!と思ったら、ご本人作成の「融合再生」
ハートの豪奢さと、メディックの妖艶さに、思わず見惚れてしまいました。
ゴールドになった超進化態では無く、個々の色彩が鮮やかな進化態なのが嬉しい。

3月末に入手しましたが、情報量があるので、
一気読みではなく、数日に分けて読み進めました
仮面ライダーに欠かせないのが、魅力ある敵役だと思うんですよね。
中に人が入ると言う制約付きでのデザインで、
モチーフをいかに拡げ、取り入れ、削っていったのか。
デザイナーって本当に凄い。

ただ、惜しむべきは金額が倍近くアップした事(税抜4,200円)
表紙がソフトカバーな物で良いので、手に取りやすい価格にして欲しかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。