SSブログ

トクサツガガガを読む [コミックス]

トクサツガガガ』(丹波 庭 著 ビッグコミックス 小学館)
2巻まで出ていて、GW中に読ました。
隠れ特撮オタクなOLが主人公。
漫画なのでオーバーな表現にしてあるけど、色々リアルだったなぁ(遠い目)
好きなものを否定されるのが嫌だから言えないとか、
「当たり年」や「円盤」、注訳無くてもわかったし、
戦隊ロボは増える様を、仔犬の発育で例えたのには、もう笑うしかない。
アイテム関係も、本気で集めたら半端じゃないので。

そんな働く主人公がばれないようドタバタしつつ、
こっそり同士を増やしたりして、特撮ライフをエンジョイする様を楽しむ話です。

主人公、ヒトカラ朝まで5時間とあったけど、さすがに無理。
特撮やアニメって熱唱系が多いので、3時間が限度でした。
ストレス発散するには、良いんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。